2013年09月24日

3ヶ月まとめ。急に母乳の出が悪く。。。

息子が生まれて3ヶ月、あやしたら声を上げて笑うようになったり、目が合うだけでにっこりとするようになって

より、可愛さが増しましたぴかぴか(新しい)


そして、体重もずっしりとして長時間の抱っこが辛い!


体重は1ヶ月以上前の家庭訪問で量って貰ってから計ってないので分からないけど8キロ近くありそうたらーっ(汗)


今週100日のお食い初めで私の両親が息子に会いに来ます。


2ヶ月ぶりにあうからカナリでかくなってびっくりするだろうな〜楽しみるんるん


最近は旦那の実家に週1で泊まりに行ったりして面倒見てもらうんだけど、実家に行くといっぱい食べ物があるから母乳の出が良くなるひらめき


でも、自分のアパートに戻って息子と二人になると、なかなかご飯の準備ができなかったりで充分に食事ができないせいか母乳の出が悪くなるバッド(下向き矢印)


あ、あと不正出血もあるな。関係あんのかな?


とにかく母乳がでないとずーっとおっぱい咥えてすってるから何も出来ないし、寝つきも悪くて苦戦しちゃうしで大変。。。


実家にこの前行った日なんて、夜7時間もまとめて寝てくれたってのに今は3時間に逆戻り。更に明け方なんて1時間置きに目を覚ましてハーハー言いながらジタバタしてるしさダッシュ(走り出すさま)


母乳の生産がおいつかないよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり出来合いの物でも買ってスグに食べれるようにしなきゃダメかなぁ〜


高くついちゃうから普段は買わないようにしてるけど。。。


取り合えず、お食い初めの前後5日間くらい実家でお世話になるから食い溜めしようグッド(上向き矢印)


旦那のご両親が優しくてよかった〜揺れるハート


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:17 | Comment(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

