2013年11月24日

5ヶ月の体重、身長、成長の変化

あっと言う間に5ヶ月になりましたるんるん

ヨーカドーに身長と体重を計りに行ったら

身長66cm
体重8200g

になってました〜

体重は1ヶ月前7800だったので今までに比べたら増え方が緩やかになったかな?

それでも、平均よりはかなりデブなんで。。。

本当に抱っこがツライですふらふら

抱っこ紐してても30分くらいで腰がめっちゃ痛くなるし、買い物したら2倍くらいの重さになるしで。。。


かあちゃん大変やな〜〜〜

ベビーカー使えばいいんだけど、私はアンマリ好きじゃないんだよね。

セッティングとか面倒で。。。

でももっともっと体重増えちゃったら使わざるおえなくなっちゃうかたらーっ(汗)


息子はベビーカーを嫌がらないからいいけど、乗ってくれない子だったら大変だったわあせあせ(飛び散る汗)


この1ヶ月でも変化といえば、首もしっかりすわったことで、飛行機遊びが出来るようになった!

これやると、息子はゲラゲラ笑って大喜び!

そして、座ってる時とか目が合うたびに微笑んでくれる黒ハート

よく喋るようになった!

おっぱい飲み終わった後は、ソノママ寝ちゃうか、私にずっと喋りかけてくれる揺れるハート


そのせいか、なんか心が通じ合ってるような気がしてくる(笑)

あと、顔に息を吹きかけるとびっくりした顔をして面白い。

泣いてるときにやると、止まる。

そして、人見知りらしきものがはじまった?

実家に1週間ぶりに行ったときに緊張してる様子だった。

5分くらいたったらワラってたけど。

寝返りは全くする気配ないですダッシュ(走り出すさま)

やっぱり体が重いのか。。。

お座りは支えてれば出来る。短時間なら

授乳のリズムや生活のリズムが整いつつあるからちょっと楽になったかな。

でも夜は2回は起きるけど。

あと先週始めての風邪を引いて病院へ行ってきました。

声がかすれてるな〜っておもったら鼻水もずるずるだったし。

1週間くらいシロップの薬飲ませてスグに治ったけど。

薬の副作用か、昼寝がいつもより長かったな〜〜〜


そんな1ヶ月でした〜〜

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 18:00 | Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

