2013年05月29日

36w4d妊婦健診〜初NSTテスト。

昨日は、臨月になってから初めての妊婦健診exclamation


今回から、NST(ノンストレステスト)ってやつが始まりました。


お腹に機械をつけて、20分ぐらい横になって、お腹の赤ちゃんの心拍と胎動と張り具合を見るものです。


テストをやった部屋は陣痛室で、ベッドが1つだけある小さな部屋にテレビが置いてありましたTV


初めて陣痛室に入って、ここで、子宮口が開くまで陣痛に耐えるのか〜〜と想像しながらわが子の心音を聞いてました。


胎動があると心拍を早くなって、最大168くらいいってました。


NSTが終わって、先生にそのグラフを見せてもらいながら、ちゃんと元気にそだってますよ〜と言われ、、一度張りがあったんだけど。


これが、もっと強くなって定期的になると陣痛になるんだよ〜と教えてくれました。


体重は1週間前に比べて、700gも増えてたので、やっぱり、食べすぎないようにね〜とやさしく言われました。


どうしても、夜ご飯を食べすぎてしまう。。。


でも7時前には食べ終わるし、その後は一切何も食べないようにはしてるんだけどね〜〜


脚のむくみが出てきたから、塩分もいままでよりきにする様にしてるけど、1日4gまではさすがに難しいね〜


一応、寝るときはスリムウォークはいてるから見た目の太さはちょっとマシになってきたけどね。


息をするだけで太るといわれている臨月だからね〜〜


体うごかさなきゃexclamation×2


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 15:20 | Comment(2) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

36週目臨月突入〜ベビー服洗濯!ミルフィーユとキャロットケーキ!

今日から臨月入りました〜グッド(上向き矢印)


貰ったベビー服や西松やで買った服、母が作った肌着などのグッズをまとめて洗濯しましたぴかぴか(新しい)


bebi.jpg

ベビー服がずらっと干されてるの見たらあまりの可愛さにきゅんきゅんしちゃって、凄い幸せな気分になっちゃった揺れるハート


そして、昨日おとといと作ったスイーツ黒ハート

mirf.jpg
イチゴのミルフィーユ

kyaro.jpg

キャロットケーキwithチーズクリーム!

相変わらず、スイーツを作り続けているけど、最近家にあるWiiのダンスを始めたのと、夕食を控えめにして、朝ご飯前にグリーンスムージーを飲み始めたお陰か、


増え続けていた体重が止まりましたグッド(上向き矢印)


まだまだ気が抜けないけど、なるべく塩分も取らないように。そしてカリウムも摂って無駄な塩分排出!!


やっぱり、脚のむくみがヤバイのでね〜


お風呂の中、上がった後には足のリンパマッサージを始めて、寝るときにはスリムウォークの靴下を履いてますひらめき


今まで生きてきた中で一番むくんでると思う。足首がなくなってきたもの。。。


でもね。病院ではまだ1回もむくみはマイナス。て事はもっと酷くなる事もあるんだよね〜?


これ以上浮腫みたくない!


あと、日によって股関節の痛みが酷くて歩くのがめちゃめちゃ辛いときがある。


ちょめころの場合は左足のほうが外側を向いていて、痛みが酷いの。ゆがみまくりですな。


ここ最近はトコちゃんベルトもつけてないしね〜めんどくさくて。。。たらーっ(汗)


お腹が苦しいってのもあるけどね〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 20:14 | Comment(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

