2013年05月05日

33w1dなんだか憂鬱。。。

実家に帰ってきて、毎日大掃除頑張って、お菓子作ったり、パン作ったりして過ごしてきたけど。


今日はなんだかやる気スイッチが入らないバッド(下向き矢印)


帰ってきて、1週間が経つけど、それまでは何かやったら旦那が褒めてくれたし、何か作ったら美味しいって褒めてくれるし。。。


それが当たり前で、慣れちゃってたから、今褒めてくれる人が誰も居なくって、段々やる気が無くなってきちゃったバッド(下向き矢印)


一時的なものかな〜このままず〜っとこんな気持ちでもやもやしてたくないな〜


気持ちが落ち込んでくると、体も余計に重く感じるし、ただでさえ、重くて動きずらくなってきたというのに!!


今まで旦那に甘えすぎてたのかな〜


なんて、うだうだ考えてたら久しぶりに涙が出てきちゃった。。。


原因はもう一つ。


学生時代からの友達も実家に帰ってるらしいんだけど、半年くらい前に色々あって、疎遠になっちゃって会いたい気持ちはあるんだけど。


自分から連絡してよいものか。。。もっと時間を置いたほうがいいのか。。。


メールの画面を開いては悩んで、送れずに居る事。


一番仲が良かっただけに、勇気がでないんだよね。


は〜〜こんなに天気がいいのに、周りはゴールデンウィークで盛り上がってるというのに〜


明日になったら気持ちが切り替わってるといいなexclamation


マイナス思考な自分きらいどんっ(衝撃)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 16:34 | Comment(0) | 9ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

32w6d胎動がアクロバティック!!

明日から33週突入exclamation×2


そんなちょめころですが、里帰りしてからず〜っと大掃除の毎日。


ちょっとお疲れ気味ですダッシュ(走り出すさま)


でも、最近よく動いてるからか、夜はぐっすり!!胎動が激しくても眠れる!!


そして、実家で食費は全くかからないし、毎朝フルグラが食べれるから便秘知らずに〜!


体重もいっぱい食べてるのにあんまり増えないしるんるん健康な感じかわいい


胎動もより、激しくなって肋骨をぐい〜っと蹴ってきますわーい(嬉しい顔)


ちょめころが姿勢悪く猫背になってると、「狭いぞこら〜〜!」と押し返してきます。


しゃっくりの回数も増えて、お腹の動きを眺めてるのが楽しい毎日ぴかぴか(新しい)


そういえば、里帰り後初の妊婦健診ですが、30日に行く予定だったんだけど。


いざ、出かける前に電話してみたら予約がいっぱいで7日になりました。


田舎だから予約なしでも余裕でいけると甘くみていましたたらーっ(汗)


ゴールデンウィーク明けまでお預け。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 20:20 | Comment(0) | 9ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

32w2dベビーグッズ購入〜里帰り後。大掃除の日々

旦那と離ればなれになって、2日が経ちました晴れ


里帰りの当日は、ゴールデンウィークの初日だったので、車の渋滞が心配だったけど、義父が途中まで一般道を使って、渋滞を避けていったためスイスイで予定よりもかな〜り早く到着できました。


妊婦で渋滞って、頻尿だから絶対辛い!!だから良かった〜助かった〜〜〜


中間地点までは母が迎えに来てくれたのでお別れしたあとはソノママ西松屋とか色々とお店を回って、ベビーグッズを買ってもらいましたひらめき


でも、買い過ぎると無駄になっちゃうから必要最低限の、服とかオシリ拭きとか、ガーゼのハンカチとか。。。


肌着とかの小物は母も私も、作るのが好きだし。あと2ヶ月間暇なので手作りで用意しようかって感じでするんるん


ただ、ミシンがこわれてるので、手縫いでいくか、新しく購入するのか検討中ー(長音記号2)


ミシンに慣れてるから、手縫いなんて、途中でめんどくさくなっちゃいそう。。。


そして、翌日から大掃除を開始!窓掃除からいらないもの処分して、赤ちゃんを迎えるための部屋作りるんるん


ただ、ものが多くて本当大変どんっ(衝撃)


これは時間がかかりそうだわ〜〜


でも、運動不足が解消されるから調度いいグッド(上向き矢印)


明日は、初めての産婦人科で妊婦健診。いい先生だといいな〜〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 14:06 | Comment(0) | 9ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

