2013年05月14日

34w3dイーストドーナツ&ドゥーブルフロマージュ作った!

昨日は友達がおうちにあそびに来てくれたので、イースト発酵のドーナッツに挑戦!!


do-natu.jpg


全部で3時間ほどかかっちゃったけど、めっちゃ美味しくできたハートたち(複数ハート)


友だちが2歳の女の子を連れてきて、生まれてからやっと会う事ができたんだけど、ドーナッツをずっともぐもぐ美味しそうに食べてくれたから、めっち嬉しかった〜〜


そして、可愛過ぎる!!!!思わず食べてる姿を動画で撮影したら、ず〜っとカメラ目線!撮られることに慣れてるみたいで決め顔してました揺れるハート


うちの子はどんな子になるのかしら??人見知りとかはするかな〜〜



そして、母の日には、ルタオのドゥーブルフロマージュを再現!!

du0buru.jpg


クックパッドに載ってたレシピでひらめき


本家を食べたことがないから、味が同じかはわからないけど、見た目は再現できたし美味しかったよグッド(上向き矢印)


体重気にしてるくせに、毎日のようにお菓子作って食べてる。。。


やば〜〜い、やば〜〜いふらふら

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 15:29 | Comment(2) | 9ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

33w6dフランスパン作り!股関節痛!胎動は1日中続く

今日は朝からフランスパンを手作り黒ハート


bake.jpg


お昼ごはんには、このパンでベーコントマトチーズサンドを作って食べましたひらめき


ボリュームあって美味しかった!


細いのも作ったので、練乳クリーム作ってミルクフランスを作る予定るんるん


明日から34週に入るけど、このごろ股関節痛が日に日に酷くなってるちょめころです。


昨日は母と車でお買い物だったんだけど、色んなお店回ってたら、8時間くらいの外出。


長時間同じ体勢で座ってたり、母の洋服見るのについて回ってたらめっちゃ疲れた〜〜ダッシュ(走り出すさま)


最後のほうは股関節がいたすぎて歩き方がおかしなことになっていた。。。


ココ最近、寝返りうつのも一苦労、トイレに起き上がるのも、股関節が痛くなるからなかなか起き上がるまで決心がいる。


そりゃこんなに体重増えればね〜体おもいし。支えるのは大変よね〜


予定日まで1ヶ月ちょっとだもん。


息苦しくなるし、血圧が低いような感じもするし。色々症状はでますよね〜〜


でも、胎動はめっちゃ元気exclamation×2実家に来て規則正しい生活になったお陰か


日中ず〜と動いてて、夜は結構しずまってくれるので、胎動が気になって眠れないってことがなくなった。


これは生まれてからも、影響するみたいだからまとめて寝てくれる子になってくれたらありがたいな〜ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 14:10 | Comment(0) | 9ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

33w3d妊婦健診3週間で3Kg増

やっと、今日は3週間ぶりの妊婦健診exclamation×2


里帰り後初の病院は、先生も看護師さんもみんなやさしかったから良かったぴかぴか(新しい)


ただ、体重が。。。3週間で3キロも増えて62.9キロだったexclamation×2


妊娠前は何キロくらいだったの??と聞かれて、52キロですというと


じゃ、もう10キロ増えたんだね〜って言われただけだった目


注意されるかと思ったのに!母にも言ったらそんなに一気に増えたら普通注意される所だけど、ここの先生はゆるいんだね〜って言ってた。


そして、赤ちゃんの体重は2200gくらい。普通より大きめみたい。


やぱり、実家に帰ってきてから贅沢な食生活に変わってしまったから一気に成長したのでは??


更に、初めて貧血ぎみだから食事で鉄分を採るようにって言われたひらめき


アサイーでも食べるかなー(長音記号2)


今回の健診。血液検査があったのに、実費負担が2千円だったexclamation


今までだったらプラス1万はいってるのに!!やっぱり田舎だから?安いの??


病院や地域によって本当に金額が違うんだexclamation×2


これで、光熱費払える〜〜助かった〜〜


次回は2週間後だけど、血液検査がない分もっと安くなるかな〜るんるん


あ!そうだ!!案の定逆子は直ってましたグッド(上向き矢印)


2週間くらい前から胎動が、胃とか肋骨を強く蹴られる事が多くなってたからね〜やっぱりね〜〜


よかったよかった揺れるハート


エコーみたけど、説明してもらわなきゃどこ見てるのか全然わからない。


先生が「このたらこみたいなのが唇で、そのうえが鼻で〜っと細かく説明してくれて何とかわかったけど、までどっち似かまではわからないな〜


やっぱり生まれるまではわかんないか〜

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 21:08 | Comment(0) | 9ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

