2013年04月01日

28w2dおっぱいマッサージ&朝からパン作り!

1週間くらい前から、おっぱいマッサージをお風呂上りに始めました。


ミルク代節約のために!産後スムーズにお乳が出るように、今から準備ですexclamation


マッサージすると、乳カスが出てくるので、やっぱりすこしずつ母乳は作られてて、乳管が詰ってるって事だね。


それを、毎日せっせと取り除いてて、昨日ちょっと手のにおいを嗅いでみたら


ミルキーのにおいがするグッド(上向き矢印)


すごい!やっぱりミルキーはママの味なんだねexclamation×2


ミルキー大好きなちょめころは、ずっとにおい嗅いでました。


嬉しかったのでだんなにも嗅がせたら「ホントだ〜〜」って言ったけど、ちょっと反応薄かったな〜〜たらーっ(汗)


今日は昨日のうちに仕込んでおいたパンを焼いて朝ごはんにしましたぴかぴか(新しい)


panona.jpg

クロワッサンもどき!バターを織り込むのが面倒なので生地に直接混ぜ込んで作っちゃいました〜


表面には仕上げに砂糖のシロップでコーティングるんるんそれが美味しい揺れるハート


パンはやっぱり焼きたてが一番だわ〜〜


そして、昨日旦那が職場でマカロンを貰ってきたので、テンションあがりまくりのちょめころですハートたち(複数ハート)


マカロン.jpg

やっぱり、マカロンの見た目の可愛さと食べたときのさっくりあま〜い幸せ感は素敵黒ハート


大事に食べようグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:35 | Comment(0) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

28w8ヶ月目のお腹写真!!股関節痛が。。

うわ〜〜ぃexclamation


遂に8ヶ月目に突入だ〜〜〜後期後期!


記念にお腹写メカメラ

onaka.jpg

今日の朝はカラダが重くて中々起きれなかったよ。


そして、おとといくらいからか謎の股関節痛〜〜


なんでだろ?思い当たるふしがないよー(長音記号2)


って事で調べてみたら、やっぱり妊婦特有の。。。


お腹が大きくなる事で、圧迫されるのと、骨盤がゆるみ過ぎて歪む事で股関節が痛むらしい。。。


やっぱり、後期ともらるとカラダに変化がおき始めるのねあせあせ(飛び散る汗)


骨盤が緩むと、頻尿になるし、子宮が落ちてきちゃって早産の危険もあるみたいどんっ(衝撃)


おあ!!!調度、痛み始めた頃から頻尿が酷くなっていたのexclamation×2

だって、最短15分で行きたくなったもんダッシュ(走り出すさま)


さっき行ったばっかなのに〜〜〜水道代が〜ペーパーがもったいない〜〜


う〜〜ん、骨盤ベルト買わなきゃだめかな〜〜


昨日ボソッと言ったら、旦那が「高そう。。。」とつぶやいた。。。


確かに、高いものは高いけどピンきりだからな〜安いのはスグにダメになりそうだしな〜


誰かくれないかなー(長音記号2)


今日の胎動は激し目。ことちゃんが元気ならいいや〜〜


どんどん筋肉つけてる感じが分かるパンチ


やっぱりあなたは男の子だわね〜〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:48 | Comment(2) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

