2013年04月06日

29週突入!初読み聞かせ絵本

今日から29週目に入ります。ちょめころです手(パー)


遂に、図書館へ行って絵本を借りてきたので、胎教のため。コミュニケーションのために


胎動が激しくなってきた時に読み聞かせをやってみましたるんるん

pu-.jpg


絵本を選ぶのに時間がかかっちゃった。


どういうのがいいのか。お腹のあかちゃん向けって分かんなかったので、


絵がカラフルなやつ、定番のやつ、ディズニーのやつと適当に選んでみましたひらめき


ママが見た景色とかイメージがお腹の赤ちゃんにも伝わって、胎内記憶として覚えている子も居るらしいので


絵が綺麗なのも選んでみました。


今日はプーさんの絵本を1冊読んでみて、その間は胎動がゆったりやさしい感じになって


ちゃんと聴いててくれたのかな?て感じ。


1冊読むだけで、結構喉が痛くなっちゃったけどね。


普段喉つかわなすぎなのかなぁ〜たらーっ(汗)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:36 | Comment(0) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

28w5d塩キャラメルとバナナのミルクレープ&ガールズトーク

今日は、家に友達が遊びに来てくれました喫茶店


半年ぶりの再開!!


貧乏ちょめころは、交通費かけて、どっかのカフェでお茶なんて無理。家に来てもらって、安い食材でランチとオヤツ作ったほうが4分の1くらいのお金で済む有料


それに、そこらへんのおしゃれカフェ行くより美味しいと思うのよね〜〜自分で言うなって感じだけど(笑)


ランチは、この前実家で大絶賛だったきのこトマトソースのハンバーグプレートぴかぴか(新しい)


写真また撮り忘れたバッド(下向き矢印)お腹すいてたので。。。


オヤツは、塩キャラメルソースとバナナをサンドしたミルクレープを作りました揺れるハート

miru1.jpgmiru.jpg

流石に1ホールは食べきれないので、半量で作って、半分に切って積み重ねました。


友達も美味しいと喜んでくれた〜良かったグッド(上向き矢印)


そして、ずーっとおしゃべりひらめき久しぶりに恋愛トークをして新鮮だった〜


やっぱり女子はこうじゃないとexclamation


大きくなったお腹も触ってもらって、ことちゃんも喜んでいるはずー(長音記号1)


調度しゃっくりをしてたみたいだけど、伝わらなくって残念ダッシュ(走り出すさま)


位置が悪かったね。


未だに、だんな以外の人に胎動を伝えられないexclamation


緊張して動かなくなるのか、初対面では相手してくれないのか?


どっちなんだいexclamation&question


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:59 | Comment(1) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

27w3d8ヶ月妊婦健診。。高〜〜い

今日は妊婦健診に出かけて参りました、ちょめころですふらふら


昨日の夜は、今まで一番胎動が激しく。2時間しか寝ておりません。。。


天気も久しぶりの一日中雨という最悪のコンディション。。。


旦那には「今日は寝て、明日行けばいいじゃん!」と言われたのですが雨


ちょめころ、朝は意外と元気で、何よりもこの雨なら病院空いてるんじゃねexclamation&question


という期待と、待ち時間用に買った、「黒執事」と「海月姫」が早く読みたかったので出かけましたひらめき


いつも、診察時間が開始する前に行って受付すると大体14番目くらい。


今日は、開始30分に着いたけど10番目!!わ!凄い!!遅く行っても10番目なんて早いグッド(上向き矢印)


こりゃ早く終わりそうだ〜っと思ったのですが、たまたま前の人が時間がかかっているようで、終わり時間いつもと変わらず。。。


結局2時間以上はかかるのねたらーっ(汗)


そして、後期に入ったから、血液検査がまたあって予想以上に高額どんっ(衝撃)


ガーンがく〜(落胆した顔)お金足りない。。。エコーないから安いと見積もってた。。。


お会計で、「すいません。。。おろしてきます」とバタバタ近くのコンビニへ。


あ〜あ、無駄に手数料かかっちまったよバッド(下向き矢印)


今日は、合計18200円で、クーポンは6000円が一枚残ってたので12200円。


は〜〜。なんで、健診ってこんなに高いんだろうダッシュ(走り出すさま)


少子化なんだから国が払えよむかっ(怒り)


2人目も欲しいけど、こんなにお金がかかっちゃ無理さ〜貧乏のちょめころ家には。。。


あと、毎回金額が全然違うから、次回はいくらくらいだよって予告して欲しいな〜


毎回、支払いのたびに足りるかドキドキだよー(長音記号1)


普通は皆多めに持っていくもんだろうけど、家はそんな余裕なしexclamation×2


2週間後にも健診だから、そのお金が足りないかも。。。


次回が最後で、紹介状貰わなきゃいけないから、高そうだしなー(長音記号2)


もう、カードの引き落とし分残さずにおろすしかない!催促の電話くるけどしょうがないバッド(下向き矢印)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 17:07 | Comment(4) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

