2013年04月11日

29w5dトコちゃんベルトの意外な効果

トコちゃんベルトの使用を始めて3日くらい経ちました。


今日朝起きて「あれ??ここ3日くらい夜トイレに1回も起きてない!!」ときずいたんですexclamation


よくよく思い返してみると、日中のトイレの回数も減っている。


おそらく、ベルトで骨盤が正しい位置に固定されて、内臓の位置も、子宮も上がって、今まで押されていた膀胱への負担が減ったのではexclamation&question


水分も小まめに取ってるから、摂取する量も変わってないはず、体がむくんでるわけでもないし。


たぶん、トコちょんベルトのおかげだと思うー(長音記号2)あくまで、ちょめころの見解ですが。。。


でもね。


ベルトしてから、お腹がよりでかくなった気がするの。


今まで骨盤の方に落ち込んでた子宮が上に盛り上がって、お腹がその分せり出して。


急に大きくなっちゃったから、妊娠線ができちゃったんじゃないかと。。。


お腹がかゆくなったり、肌がピリピリしだしたのも、ベルトを初めてからだしね〜


たまたまなのか?でもタイミングが合いすぎて、そう思っちゃうんだよねダッシュ(走り出すさま)


股関節痛の方は、ベルトする前よりよくなって、効果はあるみたい。


完全に痛みが消える訳じゃないけどね。前より楽にはなったよひらめき


それにしても、最近お腹の中のしゃっくりの回数が多いことexclamation


一体、一日に何回してるんだー(長音記号1)


ピクピク、ぴくぴく、横隔膜を鍛えているのね〜揺れるハート


里帰りの日が今月の28日に決定して、旦那には今の内に胎動をいっぱい感じてもらおうと、


しゃっくりのたびに、「しゃっくりしてるわ〜」と報告して触ってもらってます。


やっぱ旦那がさわると、ことちゃんもテンション上がるみたいで胎動がもの凄くなりますどんっ(衝撃)


でも、旦那は早く寝たかったみたいで「早くねろ〜、早く寝なさいよ〜」とずっと触りながら言ってました。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 19:18 | Comment(0) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

29w4dショック!妊娠線発見。。。

さくらは散ってしまったけど、名前も知らない花が満開でとっても綺麗でした〜
hana1.jpghana.jpg


でも、最近、本当に動くのもつらい、だるい、眠いちょめころです手(パー)


そして、昨日。


お腹がかゆくて、旦那に妊娠線できてるか見てもらったら、いつの間にか出来てしまっていましたバッド(下向き矢印)

ninn.jpg

ショックを隠しきれず。落ち込んでいると旦那に「妊婦のあかしなんだから落ち込むなよ〜家の母親だって妊娠線いっぱいあるよ〜」って言われたけど。


妊娠初期から妊娠線が出来ないように、毎晩オイルでマッサージしたのに、努力が報われなかったのがショック。


そりゃさ〜何もしなくても出来ない人は出来ない。


高級なクリームでケアしてても出来る人は出来るってのはわかってるけどさ〜〜


やっぱりちょめころは出来るほうの体質だったのねたらーっ(汗)


でも、これ以上線が酷くならない為にもクリームを朝も塗る事にします。


まだまだお腹はでかくなるからね〜〜


今日は、胎教の為に「ブレーメンの音楽隊」を半分読みましたるんるん


ことちゃん、とっても喜んで聞いてくれて、もぞもぞと反応してました。


かわいいやつめ揺れるハート


でも、3ページくらい読んだら、胎動がピタッと止まったので飽きたのかな?


続きは明日読もうかなー(長音記号2)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:39 | Comment(0) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

29w2d トコちゃんベルト買いました。

遂に、トコちゃんベルト買ってしまいました〜〜exclamation×2


toko.jpg


貧乏ちょめころには高い。かなり、高い買い物ですが。。。


やっぱり、日に日に股関節やら腰が痛くて、夜中トイレに起き上がるのが辛かったので購入。


どっちにしろ、出産時の持ち物で、病院から産褥ニッパーを持ってくるようにとあったので


いつかは買わなきゃいけなかったし。


もし、このまま痛みを放置して、歩けなくなったら大変!無駄に治療費やらかかってしまう恐れも。。。


てなわけで、楽天がポイントアップセールをやっていたタイミングで注文して、昨日届きました。


トコちゃんベルトは、腹巻して、トコちゃんベルトして、そのう上からパンツを履くというちょっと面倒な使い方。


そして、着けるときは、5分ねっころがって、内臓を正常な位置に移動させてから固定させるのでパパッとは着けれない。


お風呂上りに着けて、一晩が経ちました。


途中、きつく締め過ぎたのか、動きづらかったので、ちょっとゆるめたらいい感じに。


でも。きつく締めてる時は股関節痛が無くなって、ゆるめたら痛みが再開したって事は。


やっぱりきつい方が正解exclamation&question


でも、足の付け根にあたって座りずらいんだよね〜〜


これは、これから微調整していくかダッシュ(走り出すさま)


一緒に付いてきた冊子を読んだら、骨盤が緩んで歪んだ状態だと難産になる可能性が上がるとか書いてあったので


やっぱり、妊娠中のケアって大事なのね。


これで、ことちゃんがつるんっと出やすくなるといいなぁグッド(上向き矢印)


ちょめころはココで買ったよ。



翌日届いて、びっくりした。土日だからどうせ火曜日あたりの届くだろうと思ってた。


ちょめころは、ヒップが今90cmくらいなので、Lサイズで調度よかったよ〜

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:57 | Comment(2) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

