2013年04月16日

30w3d妊婦健診。。逆子になっちゃった!!

今日は、里帰り前最後の妊婦健診に行ってきましたexclamation


そしたら、そしたら、、、わが子は逆子になっておりましたどんっ(衝撃)


全然気がつかなかった。。。



おまえ。。いつぐるって回っちゃったんだいexclamation&questionママはびっくりさ!!


今まで順調に、なんの問題も無くきたけど、やっぱり、すんなり上手くはいかないものねー(長音記号2)



てか、お医者さんも、看護婦さんも笑ってたし、そんなに深刻な事じゃないのかしら〜


ちょめころも、つられて、「あはは〜。逆子っすか〜。あはは〜」って感じで。。


一応「原因とかあるんですか?なんで逆子になっちゃたんすか〜」って聞いてみたら


「そんなの赤ちゃんが決めることだから〜原因なんてないわよ〜〜あはは〜」と笑われました〜


まだ、30週だしね〜時間はいっぱいあるexclamation


逆子を治すポーズを教わって、帰ってきました。


病院の人達は、気にし過ぎないように努めて明るく言ってるんだろうか?ただ単に今の時期で逆子って深刻な問題じゃないんだろうか??


分かんないけど、たぶん治るさ〜くらいに、ゆったりした気持ちで居たほうが、にゅるんと回ってくれるかもねるんるん



とりあえず、何度もお腹に向かって、「下にもどってね〜」と言い聞かせてます。


結構これが効くらしいので!!


そして、寝る前はお尻を高くしてうつ伏せを15分間して、勢い良く左にごろんするってやつを毎日やろうと思います。


次回の健診は実家の病院になるけど、それまでにもどるかしら〜〜〜?


今日は、実家から届いた竹の子で炒め物を作りました。


コレがおいしくって、やっぱり旬のものっていいな〜〜揺れるハート


take.jpg

しかも、超簡単!

豚肉と竹の子炒めて、砂糖、醤油、みりん、ゴマ、きなこ、ラー油で味付け!


砂糖大目で、甘辛くしてラー油がピリっと、くせになる〜気をつけないとだんなの分まで食べちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 17:55 | Comment(0) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

30週突入!お腹が痒い〜〜

妊娠線が出来きてから、お腹の皮膚が痒い!!


しかも、昨日はお腹にホッカイロを貼ってたら、赤くなっちゃってヒリヒリ痛くなったよもうやだ〜(悲しい顔)


ヒリヒリは今日はなくなったけどさ、かゆみは消えずwwwどんっ(衝撃)


やっぱり、どんどんお腹が大きくなって皮膚が引っ張られて痒みがでちゃうんだねたらーっ(汗)


でも、掻きたいのを我慢exclamation×2


掻いたら絶対傷になるし、妊娠線がひどくなっちゃうもんバッド(下向き矢印)


あと2週間で里帰り。


旦那が少しでも寂しくならないようにと、付き合い始めた頃から撮った写真を選抜してリビングの壁一面にマスキングテープで貼り付けました手(チョキ)


全部で30枚くらい。並べて見てみると2人ともこの4年でちょっと老けたな。。。


最初の方の写真は若さがハジケてる感じがするし、旦那がスリムで全然ちがうexclamation×2


認めたくなくても歳はとって行くんだな〜〜


出産したら、また写真がどんどん増えて、壁にはりきらなくなっちゃいそうだ(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:37 | Comment(0) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

29w6d後期づわり?胃もたれで眠れない。

昨日は、ご飯を食べる度になんだか気持ちが悪くなっていました。


そして、夜には横になると胃液が逆流してきて、胃がもやもや〜といやな感じたらーっ(汗)


これは、まさかexclamation×2後期づわりってやつですかexclamation&question


そのため、なかなか寝付けず、ちょっと上体を起こして胃の中の物が消化されるのを待って、やっと眠りにつけました。


もう明日で30週だし、胃の所まで子宮が到達したのかしらね〜


これからは、食べる量を減らして、小分けにしたり、消化しやすい物をチョイスしていかねばひらめき


って言っても、貧乏ちょめころが出来る事なんて


いつも食べてるおにぎりをおかゆに変えるとか、パスタは長めにゆでるとかしかできないよー(長音記号1)


最近はパスタ具なしだし。


お金ないとたんぱく質が取れない!ビタミンがとれない!


ああ。。。来週の健診まではお金を取っておかなきゃいけないから買い物ができませんよ〜


でも、里帰りしたらちゃんとしたご飯が食べれるexclamation旦那には悪いけど。


実家帰ったら、今までとれなかった栄養を取ろうグッド(上向き矢印)


あとちょっとの辛抱手(グー)


そして、なんとかして食費が余ったら、旦那の為に作り置き食作りたいな〜


ま、元料理人だから自分で作ろうと思えば作れるけど、たぶん自分じゃやんなそう〜


3ヶ月で痩せるかな。体こわさない程度に、ちょっとスリムになってくれるのはいいな〜


旦那の初一人暮らし、どうなるのか全然想像つかない目


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:54 | Comment(2) | 8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

