2013年03月13日

25w4d寝ても寝ても眠い日々

25週に入ってから?眠気がやばいちょめころです。


昨日は、特に動いたわけじゃないのに、買い物くらいしか行ってないのに、今日も朝からねむくてしょうがない眠い(睡眠)


本当に最近は朝の寝起きが悪くて、旦那が出かける10ふん前になんとか布団から這い出して見送る日が続いてるな〜


しかも、カラダは疲れてないはずなのに。


かと言って夜も大体ぐっすり寝てるし。時々トイレに起きてから眠れない時もあるけどたぶん30分程度。


今日は、旦那を見送った後、とりあえず洗濯物回して、その間また布団へ。


でも30分で洗濯が終わっちゃって、でも眠いから更に30分放置して、流石に干さないと乾かなくなっちゃうから起きて。


そのまま、色々作業を始めようとするんだけど、またスグに眠気が襲ってきて、3時間くらい昼寝眠い(睡眠)


なんだこのだらだら生活は!?


と心配になってネットで似たような人居ないか検索してみたらいっぱい居てあんしん。


やっぱりホルモンの関係でずーっと眠かったり、逆に全然眠れなくなったりするみたい。


そして、経験者の方々のアドバイスは「寝れるのは今だけ!子供産まれたら寝る時間なんて無くなるんだから、今の内にいっぱい寝ちゃえ!!」ってもが多かったので


今は自分を甘やかして、本能のままに寝ようと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 17:47 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

25w2d両親学級パート2

昨日は、だんなと一緒に2回目の両親学級に行って来ましたるんるん


前回同様、助産師さんや、栄養士さんや歯科衛生士?さんの講和を延々と聞くって内容。


旦那も私も、うつらうつら眠い(睡眠)


中には、知らないこともありましたが、殆どしってる事ばかりを真面目にはなされるので、正直つまんないー(長音記号1)


もっと喋りが上手な人だったら聞く気にもなるだろうけど、ずーっと同じトーンでお経のように喋られると眠くなっちゃうよ。


途中で、同じテーブルの妊婦さん達とおしゃべりする時間が設けられてるんだけど、楽しかったのはそれだけだったな〜〜


やっぱり、同じ中期だから悩みとか被るし。盛り上がって楽しかったるんるん


でも、その場だけの付き合いていうか。。。連絡先聞きそびれた。自分から聞きづらいんだよな〜


3回目の時に聞けるだろうか。うん。たぶん無理。


聞いたとしても、自分からまた会おうとは思わないしな〜


基本的に受身なちょめころなのでたらーっ(汗)


生まれてからでも何かしらチャンスはあるよね!?


流石にことちゃんも同じ年の友達居ないとかわいそうだしなー(長音記号2)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 13:42 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

7ヶ月、25週目のお腹画像!黄砂対策はするべき!?

昨日は引越しの手伝いで1時間以上離れた妹の家まで行ったので、帰宅してからずっとグッタリなちょめころです。


12時をすぎたけど、未だにパジャマのまま。


7ヶ月。25週目に入ったので、そろそろお腹の写真も撮っておこうとおもい。昨日とって見ました。

onaka.jpg

この時期の赤ちゃんは、大体1kgにまで成長しているみたい!遂に1000gか〜


1週間後に健診だから、ことちゃんは順調に育っているか見るのが楽しみだわ揺れるハート


羊水も1週間ごとに、50ccずつ増えていくんだってさ〜〜


水分不足にならないように、小まめに補給しなくっちゃexclamation


昨日から、関東にも黄砂が飛んでくるってテレビで言ってたけど、やっぱり洗濯物は部干しにしなくちゃダメなのかなぁ?


でも、ズボンとかバスタオルとか乾きにくくて臭くなっちゃうのやなんだけど。。。


でも、黄砂ってアレルギーが出たり、肺を傷つけたりするし、一緒に大気の悪性な物質まで付着してるって聞くと、危険だよねどんっ(衝撃)


でも、外は天気がめちゃめちゃよくって、つい外に出したくなっちゃうよー(長音記号2)


とりあえず、時間を短時間にして、中に入れて、ちゃんと掃うって事はします。


てか、目に見えないと危機感がないよ!赤血球よりも小さな粒子らしいし。


もう。冬物のニットとかまとめ洗いして仕舞いたいのに〜〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


posted by ちょめころ at 12:28 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

