2013年03月19日

26w2d7ヶ月目健診

昨日は、だんなと共に健診に行ってきましたー(長音記号2)


お腹のことちゃん順調に育ってました揺れるハート


体重は935gもうすぐ1kg超えだ〜〜!肉付きもよくなってきて赤ちゃんらしいふっくらした姿が確認できました黒ハート


ちょめころのほうも、問題なし。未だに体重の事も何も言われない〜


今57.3kg。妊娠から5.3kg増徐々に増えてってるから大丈夫なんだろう!


ま、貧乏のお陰で?無駄な物は食べれない。マックのポテトが食べたくても我慢我慢でやってきたからかな。


病院終わって、その足で実家にお邪魔ー(長音記号1)


旦那がホワイトデーのお返しを上げたいって事で、ちょめころがカフェオレクッキーを作って持っていきました。

kukki.jpg

うずまきクッキーー(長音記号2)


そして、ママが忙しそうだったので、夕飯を旦那と一緒に作ることになり。


きのこのトマトソースたっぷりのジューシーハンバーグ作ったら。


お店の味みたい!!と大好評で2人でにやにやしながら帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


写真は撮りそこねたバッド(下向き矢印)


中にとろけるチーズを入れてスペシャルな感じになりましたひらめき


こっちとしては、タダでご飯食べれるから、あんなに喜んでくれるなら毎日作りにいきたいくらいexclamation


健診費が高くて、金欠だ〜〜〜〜どんっ(衝撃)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 17:18 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

26w突入!風邪を引いてしまった〜

今日から26週突入のちょめころ。


おとといくらいから喉がちょっと変な感じで嫌な予感がしていたんだけど。


昨日は喉が腫れちゃって痛い痛い〜


妊娠してから初めての風邪ダッシュ(走り出すさま)薬は飲めないから、てかこれ以上出費は増やせないので


自力で治すしかないexclamation×2ってことで、


蜂蜜をなめ続け、常にマスク着用で、加湿器を付けて、できる限り寝て過ごしています。


元々、風邪をしょっちゅう引いてたんだけど、旦那と一緒になってからは段々と引きづらくなってきた。


風邪引くと怒られるしふらふら


旦那は滅多に風邪引かない人だから、「病は気から!そんなすぐに風邪引くのは、心が弱いんだ〜!」ってとく言われてた。


お陰で、最近は引いてなかったのに、今回の風邪は旦那に移されたたらーっ(汗)


しかも、旦那は風邪っぽいくらいでスグ治って、私だけガッツリひいちゃって。。。なんでやねん!


は〜あ!せっかく天気も良くなって、さくらも咲き始めたというのにー(長音記号1)


家にずっと篭りっきりでもったいないな〜


早く治したいexclamation×2


月曜は健診だ〜それまでには良くなるといいな〜


野菜をいっぱい取れるカポナータで栄養補給!

kapo.jpg

材料

にんにく、ナス、パプリカ、玉ねぎ、トマト缶、コンソメ、塩こしょう、蜂蜜、

パルメザンチーズをかけて食べるとおいしい〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 14:21 | Comment(2) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

25w5d代官山ランチ☆メゾン・イチ

今日は、久しぶりに会う友達と代官山ランチレストラン


貧乏なちょめころにとっては、代官山のランチなんてお高くて中々いけないけど。てか外食さえ行けないけど。


今会って置かなくちゃ、更にずーーっと会う機会も無くなっちゃいそうだったので、家に眠っていたDVDをブックオフで売ってお金を作っていってきましたるんるん


メゾン・イチexclamation

ichi.jpg


そして、980円のクロックマダムのランチを食べましたグッド(上向き矢印)

ichi2.jpg


これ自体めっちゃ大きくってパンで出来てるのに、更にお代わりできるパンとドリンク1杯が付いてるから。


お腹いっぱいになるまで、いや、それ以上食べてきたー(長音記号1)


ココのパン。本当に美味しい揺れるハート


ハード系のパンなのに、中は、ふんわり&もっちりでお腹がいっぱいでも止まらなくなっちゃうぴかぴか(新しい)



なので、帰りに、一番美味しかったパンを買って帰ってきましたひらめき


友達とも、ずっと喋り倒して、楽しかったグッド(上向き矢印)


お互い、会ってない間に、結婚したり、妊娠したり、職場が変わってたりと色々変化してたので、ネタがつきませんでした。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 21:46 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

