2013年03月25日

27w2d両親学級パート3

今日は第3回目の両親学級に旦那と一緒に参加して来ました。


今までの会は講和が中心で眠くなっちゃうときもあったけど、今回は体験や見学の時間が多かったので退屈しなかった〜ひらめき


そして、一番旦那さんの参加数も多かった。やっぱり体験ができるからこの日だけあ休みをとってきてるのかしらね?


沐浴の実演を見学して、これしゃがんでやるの大変そうだな〜とかけっこう手間取って時間がかかっちゃいそうって思いました。


これは、見学のみで体験じゃなかったから手順絶対忘れるわー(長音記号1)


その後、赤ちゃんの着替えとおむつ交換の体験、抱っこのしかた、おっぱいの上げ方を教わって人形の赤ちゃんがずっしりと重いのに、2人でびっくりした。

omu.jpg
そりゃ3kgありゃ思いよねたらーっ(汗)


こりゃ腕の筋肉つきそう〜ちょめころの母は4人育ててるので腕の筋肉がムキムキexclamation


腕が入るかどうかで服を選ぶほど。


ちょめころは元々筋肉が全然ないから、育児が始まったら体型かわるかなexclamation&question


今日が最後の両親学級だったけど、結局ママ友できなかったな〜〜


アドレス聞くタイミングあったのに、聞けずに帰ってきちゃった〜〜あ〜あ


でも聞いてもお金ないからお茶とか行けないしな。意味ないかな。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 20:45 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

27w1dパン作りにハマってきた☆ふわふわ〜

前々からパンを手作りしてみたいと思って中々実践してなかったけど、やっと挑戦グッド(上向き矢印)


ただ、強力粉は高いので、薄力粉でひらめき


pan2.jpg

記事をこねこねするのが楽しいるんるん


そして、発酵させてふくらむ姿がかわいい揺れるハート


発酵後の記事のさわり心地が最高ー(長音記号1)癒される〜〜


pan1.jpg


中には焼き芋で作った餡を包んで焼き上げました手(チョキ)


もうちょっと中身はクリーミーにしたほうが美味しかったな。。。ほくほく感が強くて喉がかわくたらーっ(汗)


パン生地はふわふわしっとりでおいしいグッド(上向き矢印)


これから色んなバリエーション考えて作っていきたいなぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:46 | Comment(2) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

27週突入!お腹画像とってみた〜

さ〜今日から27週だわ〜手(チョキ)


あと一週間で8ヶ月に入るわ〜〜


桜が満開でお散歩も気持ちがいい季節になって春って一番好き揺れるハート

pink1.jpg

花粉症の人は最悪な季節だろうけどね。


本当はガンガン散歩しなきゃと思うのに、5分くらいで帰ってきちゃった。。。


なんだか、最近だるいのよね〜〜


横隔膜が子宮に圧迫されるから呼吸が浅くなりやすいみたいなんだけど、今こんな感じで更におっきくなったらどれだけ臨月は苦しいんだ!?っておもっちゃうよ〜


そんなお腹を、ちょっと上から撮った写真。

onaka.jpg

普通に足は見えなかったけど、お腹だけだと白い山か!?って感じだったからちょっと覗き込む感じで撮ってみたひらめき


そして、1時間に何回胎動があるか数えてみたら約30回exclamation×2


連打する事も増えて、にゅるんって感じでまたバリエーションが増えたひらめき


お腹の中でいっぱい遊んでるんだな〜と幸せな気持ちになるよハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:02 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

