2013年03月29日

27w6dクリームパン作り☆お腹の張り

今日で7ヶ月も終わり。明日からは妊娠後期に突入exclamation×2


は〜〜中期はなんてあっと言う間だったのでしょうか目


これから、このカラダにどんな変化がおとづれるやら。


でも、徐々にお腹の張りが頻繁になってきたような気もしますねひらめき


ま、深呼吸すれば、スグに直るけどさー(長音記号2)


お腹も一段とでかくなって、誰が見ても妊婦さん。でも別に歩きにくいとかはないね。


買い物くらいしかでかけないけど〜


そんな、今日はクリームパンに挑戦ぴかぴか(新しい)

pan1.jpg


生地はもっちり、クリームはとろーりでめっちゃ美味しく出来た揺れるハート


強力粉がちょびっとしか無かったから、ほとんど薄力粉で作ったけど、全然問題なしだったひらめき


やっぱりパン作りって楽しいな〜〜出産したら当分手作りとかの余裕はないだろうから、残り3ヶ月は色々挑戦して行こうっとグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 19:20 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

27w5d美味〜アップルチーズパイ

今日は、急に義妹が遊びに来る事になったので、オヤツにアップルチーズパイを作りま手(チョキ)


pai.jpg

材料

冷凍パイ生地 林檎 砂糖 クリームチーズ200g タマゴ1個 砂糖大3 薄力粉大3 バニラエッセンス クランブル

型にパイ生地を敷いて、軽く焼いておいて

林檎は砂糖でキャらメリゼ

それ以外はミキサーで混ぜて、パイ生地に流して、上に林檎を並べ、クランブルをかけて

180度オーブンで40分くらい焼く!

めっちゃ簡単なのに、美味しい揺れるハート

型が低いやつしかないから、物足りなかった。


もっと深くて大きい型で、3倍くらいの両で作ったら食べ応えがあってアメリカンなパイになるだろうなぴかぴか(新しい)


ま、食べると結構お腹に溜まるから日本人の胃にはこれが調度いいのかもひらめき


妹ちゃんは、おいしいおいしい言いながら食べてくれました。


そして、ちょめころと結婚したお兄ちゃんが羨ましいとまで言ってくれてグッド(上向き矢印)


いい気分なちょめころですわーい(嬉しい顔)えへへ〜〜〜


胎動を感じたい!とうずうずしてたので、動き出したときにお腹に手をあててあげたんだけど。


案の定。触ったとたんにピタッと止まって、結局伝わらず仕舞いたらーっ(汗)


旦那が胎動感じるまでも、結構かかったからね〜〜


やっぱり慣れないと、お腹のことちゃんも緊張してとまっちゃうのかなー(長音記号2)


これから徐々に慣れさせるか〜


ふ〜〜明日はやっと給料日。2日前倒し助かる〜


今日のオヤツの材料。。。カードで払っちゃったよ。。。


だって財布の中200円しか無かったんだもの〜


自分だけなら水飲んでりゃいいんだけど、流石にお客さんには出せませんものねたらーっ(汗)


来月は、月末ギリギリにならないように頑張らなきゃグッド(上向き矢印)


てか、もう来月の月末里帰りしてるよexclamation×2


わ〜〜あっと言うまだexclamation準備はじめなきゃ〜〜〜


果たして旦那に節約生活ができるのだろうか!?


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:30 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

27w3dお花見でのんびりマタニティフォト

今日は、おにぎりを作って近くの公園にお花見へぴかぴか(新しい)

sakura.jpg

昨日の雨でもさくらは散らずに満開exclamation出かける前に風が結構吹いてるようだったので厚着をして行きました。


でも、出かけたら風も止んでぽかぽかしてきたのでゆっくり、のんびりお花見ができました。


そして、妊婦姿を今まで全く写真に収めてなかったので、お腹を強調して写真撮影るんるん


ちょめころはもっと前から、だんだん大きくなるお腹を撮りたかったんだけど、旦那が自分から写真とか撮ってくれないし、出かけないから撮る機会もないしで、7ヶ月も終わりという所でやっと1枚目が撮れたよ〜〜


お腹が大きいのなんて今だけだから、ちゃんと残して置きたいもん!



旦那はビールを3缶飲んでほろ酔い気分。


おにぎりとゆで卵を食べて満腹になったちょめころ。


2人共、眠くなってしまったので、1時間半くらいで家に帰り、お布団へ眠い(睡眠)


そして3時間くらい寝ました。朝も11時まで寝てたし前日は10時前には寝てたし、寝すぎ〜


旦那も妊婦じゃないのに同じ時間寝てるし(笑)春だから?かわいい


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 22:24 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

