2013年02月09日

21wヨガで筋肉痛。。。

朝起きたら、股関節が痛い!肩が痛い!二の腕が痛い!わき腹が痛い!!!



昨日の70分間ヨガによって体中が筋肉痛なちょめころですわーい(嬉しい顔)



しかし、こんなに筋肉痛になるとは思わなかったダッシュ(走り出すさま)



確かに、肩や二の腕あたりは、ヨガをやっている最中もぷるぷるしてたから分かるんだけども。



わき腹、股関節に至ってはそんなに効いてるって感じじゃなかったのにたらーっ(汗)



意外と色んな筋肉使っていたのねひらめき



わき腹は、ちょっと嬉しいかも。お腹が前に出て行くのは当然だけど、横っ腹に肉が付いてたるむのは嫌だものexclamation



そういえば、昨日「あんまりお腹出てないね〜〜」って友達に言われたexclamation



自分では裸のお腹を見ているからかな〜〜り大きくなったと思ってたんだけど、



服を着ているとアンマリ分からないものなのねー(長音記号2)



そういえば、大家さんにも、妊娠してるの全然わかんないって言われたな〜



ま、その時はコート着てたからだけどさひらめき



7ヶ月ごろになったらもっともっと大きくなるだろうし、6ヶ月ってこんなものなのかな〜



お腹のことちゃんも毎日良く動くし、たぶん順調るんるん



今月の健診は10日後だから、まだ1週間以上あるなぁ〜



まちどおしいなぁ〜まだ、旦那は一緒にエコーを見た事がないから、早く一緒に動くことちゃんを見たいな揺れるハート



昨日、布団のなかで胎動を旦那にも感じて欲しいと思って、動きだした時にお腹にずっと旦那の手を置いてたんだけど。



全然分からなかったみたいバッド(下向き矢印)



こんなに動いてるのに、まだ外からじゃ分かりずらいかぁ〜この感動味わって欲しいんだけどなー(長音記号2)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:09 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

20w6dマタニティヨガ

今日は、友達が講師をしているヨガのクラスに行ってきたよ手(チョキ)



マタニティ専門ではないけど、事前に相談して、他の人とは違う動きにして妊婦用のポーズに変えて教えてもらったひらめき



タマタマ少人数になったので、和やかなムードでヨガできたいい気分(温泉)



前回、1度だけ妊娠前にこの友達が教えるヨガを受けたことがあるんだけど。



自分の心と向き合うっていうのを大事にしていて、ポーズをちゃんとやるって言うよりも心の方を大事にしたヨガだから


瞑想の時に凄い涙が出てびっくりした経験があるんだけど。



今回も何も考えなくても自然と涙がこぼれそうになったけど、お腹のことちゃんが動いておさまった。



なんか、音楽と先生の声聞いてるだけで、なぜか泣きそうになるんだよな〜〜不思議!!



動きもゆったりとしたやつなんだけど、筋肉が衰えてて、自分の体重を支えきれなくてめっちゃプルプルしちゃったり



足がつりそうになったり、ついて行けない所があったから、やっぱりちゃんと体動かさないとダメだな〜〜〜って思ったひらめき



そして、久しぶりに知らない人達とも会話が出来て、気分転換にもなったけど、あっという間に終わっちゃってすこし残念だったな。



来月になれば、両親学級があるからママ友をつくるきっかけになるといいんだけどな〜〜



両親学級楽しみだな〜〜



今日も胎動は激しいどんっ(衝撃)



やっぱり、体を動かしてママがリラックスできたから伝わってるのかな揺れるハート

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:54 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

20w5d不眠だけど、キックゲーム成功!!

今日は深夜2時半に、いつもの様にトイレに起きたちょめころですが。。。


布団に戻っても、全然眠れぬどんっ(衝撃)


今までも、トイレに起きた後なかなか、寝付けないってことはあったんだけども、今回は全く眠くならないexclamation×2



そして、お腹のことちゃんまでも目覚め、暴れだす始末手(グー)



「あ〜〜。これダメなパターンか。無理に寝ようとするとストレスになるし、適当に妄想でもするか」



と諦めて、あれこれとピザ食べたいな〜〜とか、実家の掃除しないと、ことちゃん寝る場所ないから、



家具の配置ど〜しよ〜〜とか、実家の畑に大量発生するであろう青じそでバジルペースト量産して〜〜〜



旦那に送ってあげようとか、里帰りした時のシュミレーションしてみたりしてたら、



もう始発動いててー(長音記号1)



6時すぎたあたりからは、クックパッド見てピザ生地の作りかたやら検索して〜〜



なんだかんだで、そのまま起きました晴れ



こんなに眠れなかったのは初めてなんじゃないかexclamation&question



そして、朝方は、ことちゃんが更に活発になって力も強くなってきたので



キックゲームに挑戦しましたるんるん


そしてら3回くらい成功黒ハート


ちゃんと、ちょめころがたたいた所に蹴り返してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



嬉しくって、声だして笑っちゃったよー(長音記号1)旦那寝てるのにー(長音記号1)



ま、起きなかったけどさ。



それにしても、反応してくれるなんてめっちゃ嬉しい揺れるハート



かわいいexclamation×2



これからもドンドンコミニケーションとって行こうグッド(上向き矢印)



そんな喜びを感じたお陰で全然寝れてないのに、元気なちょめころでするんるん

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:09 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

