2013年02月13日

妊娠中に読んで欲しい!出産が待ちどおしくなる本

今日でちょめころは21w4dるんるん


ますますお腹のコトちゃんも動きが激しくなる今日この頃いい気分(温泉)


妊娠した事を友達に報告した時に、既に2歳の子がいる友達が出産や育児の本を送ってくれましたメール


その中の一つ「ママのおなかをえらんだわけは。。。」

hon.jpg


2ヶ月の頃にもらったんだけど、今まで読む気にならなくって。


昨日やっと読んでみました目


そしたら、最初の数ページで涙が溢れてきて、最後まで泣きっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)


内容は胎児記憶が中心で、2歳くらいになった時に、おなかの中にいた時の事を話し出したり、おなかに入る前からママの事見てたよっていう子がいたり


子供によって、さまざまなお話をしたくれた事がいっぱい載っていました。


中でも、このママと、このパパの子供に生まれたいと思ったから二人を引き合わせたんだっていう子の話にはビックリexclamation×2


それぞれ、神様がでてきたり、天国みたいなところが出てきたりメルヘンチックな所はありますが、


生まれるときの細かな所(帝王切開で怖かったとか、生まれてスグにママと離されちゃってさびしかったとか)まで覚えていたりして驚きの連続でした。


この本を読んでいると、もしかしてコトちゃんが旦那とちょめころを引き合わせてくれたのかな〜揺れるハート


とか、たくさんいるママの中から私を選んでやってきてくれたのかな〜ぴかぴか(新しい)


と嬉しくなってしまいました。


そして、おなかの中に居るときも、もっと意識してあげたり語りかけてあげた方がいいんだな〜って思いました。


そんな夜、旦那がお腹に手を当てたので、心の中で


「コトちゃん。パパがお腹触ってるから思いっきり蹴ってみて」って強く思ったら


ドンっと蹴ってくれましたexclamation×2


コレがだんなが始めて味わった胎動ひらめき今までは動いてても小さな動きで旦那には伝わらなくって毎日ガッカリしてたんだけど



遂に胎動が伝わりましたexclamation


しかも、その後は立て続けに動き続けててとっても元気でしたるんるん


コトちゃんもパパと初めてコミュニケーションが取れて嬉しかったんじゃないのかな〜揺れるハート



でもま、7ヶ月になれば触らなくてもお腹が動くの分かるらしいけどねー(長音記号1)


取り合えず、旦那は感動してたから良かったぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 13:33 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

21w2d今日も早めの目覚め

昨日も今日も5時くらいにトイレで起きてそのまま目がさめちゃた目



今日は、旦那の実家に遊びに行くから珍しくこんな時間にブログ更新してみたグッド(上向き矢印)



旦那の休みの日はいつもブログ書けないから今日もそのつもりだったんだけど、



まだ、旦那はすやすや寝ているので、そのすきに。。。



今日はちょめころの誕生日。素敵な一日になるといいなぁ揺れるハート



天気は最高だからいい気分だるんるん



ことちゃんも元気に動いてる揺れるハート



昨日時間かけて作ったマカロンかわいくできたから早く見せたいなぴかぴか(新しい)

mak3.jpg


昨日写真載せたのにまた載せるちょめころ(笑)


それだけ今回は満足のできなのよwww手(チョキ)



ここ。3日くらい便秘じゃないから気分がいいわ〜体がかるく感じるわグッド(上向き矢印)



ミロを飲んでるおかげかなひらめき


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 07:58 | Comment(2) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

21w1dアサイーで体力回復!

昨日は、筋肉痛で一日中ダルダルだったちょめころ。


しかも、夜なんて録画してあった「とんび」見て、カレー食べてるのを見て、むしょ〜にカレー食べたくなったので


家にあるもので、カレー作って、ご飯はこの前作ったカレーピラフが残ってたから、



ダブルカレーにして食べたら、寝る前になってもたれて気持ち悪くなって、



連日の寝不足プラス筋肉痛プラス胃もたれという最悪の状態に。。。ふらふら



そのせいで、旦那にも当たってしまいごめんよぉバッド(下向き矢印)



なんとか、寝付いて、珍しく夜中トイレに起きた後もスグに眠ることが出来て朝になったら筋肉痛は殆ど無くなっていましたグッド(上向き矢印)



それにしても、最近寝つきが悪いのと、夜中起きると2時間ぐらい起きちゃうのってなんでだろうexclamation&question



ヨガに行った日も疲れていたにもかかわらず、そうだったしね〜



たしかに、最近胎動は感じるけど、眠れなくなるほど気にならないんだけど。



原因がよくわかんないダッシュ(走り出すさま)



でも、眠れないのって体がだるくなっちゃうので、今日はアサイージュースを飲んで鉄分注入グッド(上向き矢印)



d.jpg


旦那はグリーンスムージーねひらめき



アサイーを飲むと元気が出る感じがするんだよね〜



実際、妊婦さんの中期ともなると今までより更に、鉄分不足になってしまうからアサイーで鉄分補給は調度いいんだよねexclamation




でも、なにより、ちょめころはアサイーの味がコップ舐めるくらい(笑)好きだから本当は毎日でも飲みたいくらい。



もっとお金に余裕があれば。。。



朝、アサイーで元気になったノリで、ベランダを引越して以来始めて掃除しましたw



壊れたすだれやら、いろんなごみを放置してたので。。。



すだれの解体大変だったけどね!はさみで紐を切ってゴミ袋に入るようにボキボキと折ってどんっ(衝撃)



手が傷だらけに。。。。いや大げさでした。2箇所くらい切れた(笑)



そして、掃き掃除したらとっても綺麗なベランダになったよぴかぴか(新しい)



早く旦那に見せてほめてもらおうグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 16:44 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

