2013年02月21日

22w5d便秘がつらい〜「塩抜き」で解消

ここ最近、便秘が酷くなってきたたらーっ(汗)


ことちゃんも子宮もドンドン大きくなってくるにつれて、出ない日が増えて、間隔も伸びてきて。。。


お腹が張っちゃったりしてさ〜でない日が続くと、こりゃ痔になる日も近いんではないかと不安になってきますよダッシュ(走り出すさま)


妊婦さんの2人に1人は痔になってるってのを聞いてから恐ろしくって。。。


1ヶ月前からグリーンスムージーを朝食にしてるけど、それも効かなくなってきたよバッド(下向き矢印)


今、ミロが切れてるから飲んでないのも原因かなぁexclamation&question


でも、月曜には引越しだから今は荷物を増やしたくないんだよ〜〜


そんで、昨日は便秘解消法を読みまくってたひらめき


そこで、新しい情報が!!


塩抜きをすると便秘に良くって、むくみ解消、デトックス、ダイエット効果があるみたいっすexclamation


元々、妊婦さんは塩分控えなくっちゃいけないしね〜ちょうどいい方法だよね〜


ただ。普通の人のようにストイックに塩を全く取らないってのは危険だと思うから、やっぱり控える程度がいいかなっと。


正規の方法は、

@スナック菓子やカップラーメンは食べない!塩分の高い食べ物は避ける

A水をたっぷり飲む

Bバナナなどカリウムの多い食品を摂る

C利尿作用のある飲み物(お茶など)を飲む

これを3日間続けて4日目は普通食にもどす。

この方法で2日目から余分な塩分が抜けて、3日目に宿便がでるそうです!


ただ、3日以上塩分を抜くと頭がクラクラしたり、熱中症のような状態になってしまうので3日間で止めること。


ちょめころはコレを読んで、そういえば!!最近なぜかカップラーメン食べたくなる事が増えて食べちゃってたわ〜〜どんっ(衝撃)それが原因か!って思いました〜


でもね!昨日の夜寝る前にコップ1杯の水飲んで、今日の朝炭酸水をぐびぐびっと飲んで、グリーンスムージー飲んで


その後、温かいお茶飲んでたら4日ぶりに解消したひらめき


やっぱり、水分重要だ!!


ふ〜〜すっきりダッシュ(走り出すさま)


その後ことちゃんがめっちゃ活発に動きだしたので、ごめんよ〜お腹のなか狭かったよね〜


コレでいっぱい動きまわれるね〜〜っと申し訳なくなりましたたらーっ(汗)


お腹に便が溜まってると毒素が出てきて、血中に流れていずれはコトちゃんの下にも流れてしまう。。。


老廃物はドンドン捨てたいねexclamation


肌荒れも治るしね〜〜肌は腸の鏡exclamation×2

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:37 | Comment(2) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

22w2d定期健診エコー画像

おとといは、6ヶ月の定期健診exclamation


そして、初めて旦那も一緒にエコーを見ました目


そこで、赤ちゃんの心音も聞かせてくれるのですが、心音の速さに旦那がカナリびっくりしていて


先生が、赤ちゃんは大人の2倍くらいの速さなんだよ〜っと教えてくれました。


ちょめころは、毎回きいてたけど速さなんて気がつかなかったどんっ(衝撃)


そして、超音波でお腹を見て、元気なことちゃんの姿が見れました揺れるハート


ちょうど、頭を掻いていてかわい〜〜ハートたち(複数ハート)
koto.jpg

1ヶ月前は全身が写ってたけど、もう収まらないくらい成長!


先生はそれぞれの臓器を見せて説明してくれて全て順調!なんの異常もなく出来ていってますよ〜〜ってひらめき

koto1.jpg

横から見たことちゃん。


体重は586gexclamation前回は155gだったので3倍以上にexclamation×2凄いぐんぐん成長しているのね〜そりゃお腹も出るわひらめき


ちょめころも、体重、貧血、糖、たんぱく、浮腫みなど問題なくバッチリでした手(チョキ)


ちなみに、妊娠前は52kgで今は55.8kg。3.8kgの増加だね〜


今、ことちゃん500g、羊水は350gくらいだから、胎盤とか多めに見積もると恐らくちょめころについた脂肪は2kgちょっとくらいかな?


このまま順調に行くといいなるんるんもうすぐ7ヶ月目!


劇太りしないように気をつけなくっちゃひらめき

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 12:25 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

21w6dなにもやる気が出ない

今日は、天気が悪くて寒いので、朝からだる〜いちょめころですー(長音記号2)


やっぱり、外が暗いと気持ちもどんよりしてしまう。


やらなきゃいけない事はいっぱいあるのに、全くやる気が起きなくってこんな夕方までダラダラと過ごしちゃったたらーっ(汗)



先まではずっと昼寝してたしね〜〜起きても、しばらく一点を見つめてボーっとしちゃったしね〜〜



でもさ、妊娠中期になると集中力が下がったり、物忘れが酷くなるって本に書いてあったよ本



それを旦那に言ったら、お前は妊娠してない時もいつもそうだろexclamation×2って言われた(笑)



はい。ごもっともです。。。自分でもびっくりするぐらい物忘れが酷いのです。


あと、いい間違えた事に気がつかないらしいです。


「お腹の赤ちゃんって40分ごとに起きるんだってw」っと言ったつもりだったのに、4時間って言ってたり。。。


でも、ちょめころは絶対40分って言ったもん!!旦那が聞き間違えてるんでしょ!て感じなんだけど


こんな事がしょっちゅうあるから、旦那の言ってる通りなのかな〜と思いはじめました。


てか、これってやばいexclamation&questionちょめころ大丈夫なのかexclamation&question


でも、小さい頃から抜けてるところがあって、周りからは天然だね〜とは言われてきたけど年をとるにつれて酷くなってるどexclamation&question


と、最近不安になっちゃいます(笑)


でも、忘れっぽいって、必要な事も忘れちゃうけど、嫌な事も忘れちゃうから割と幸せかな〜とは自分で思うんですぴかぴか(新しい)


ポジティブ過ぎるかexclamation


周りからしたら(特に旦那)迷惑でしかないけどねー(長音記号1)ー(長音記号1)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 17:04 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

