2013年02月23日

23w突入!肩が筋肉痛w

6ヶ月目もあと1週間となりました。


そして、明後日は引越し。なので、昨日は散歩がてら15分ほど離れた引越し先にダンボールに入りきらない靴とかを運んで行ったのですが手(グー)


今日の朝、肩が筋肉痛になってまいましたバッド(下向き矢印)


あまり重い物は持っちゃいけないけど、これくらいならいけるかと、運んだら肩に来た!!


寝起きは最悪でした晴れ


今日は、霧タイプのバルサンをやりに行って、タオルとかの軽い物だけ運んできました。


明日は何を運ぼうかな〜〜引越しのダンボールが足りないので、かさばる物は運びたいけどやっぱり車か自転車がないと運べる物って限られちゃうな〜


でも、メインはお散歩!運動不足解消だから行って返ってくるだけでもいいしね〜ひらめき


さて、今日から23週に入ったけど、ことちゃんは今身長が30cmくらいあるらしいー(長音記号1)


え!?もうそんなに大きいのかい君exclamation&question


30cmのものさしじゃん!このお腹によく収まってるな〜


どおりで、胎動も頻繁になるわけだよexclamationお腹狭いよな〜〜


そおいえば、今日体重はかったら56.2kgだったどんっ(衝撃)


見たことない数字だ!昨日から500gも増えてるんだけどー(長音記号2)


1日で増え過ぎじゃないかいexclamation&question


やばい、、、動かないのに食べる量は日に日に増えてる気がするし、、、食べ過ぎだexclamation


いつも気をつけなきゃとか口だけなんだよ。ちょめころはー(長音記号1)


ま、お医者さんに注意されたわけじゃないからね〜〜まだ焦らないけどさ〜〜


お腹以外が太った感じはないから全部ことちゃんにいってるのかな?巨大児になったら出産大変だexclamation×2


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 15:29 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

22w6d覚醒しやすくなった赤ちゃん

22週も今日で終わり晴れ


どうやら、この頃になると、お腹のことちゃんは、覚醒しやすくなるみたいです。


周りの音や雑音も聞きながら日々を過ごしていて、ちょめころがお腹をさするだけで、起きてくれる事もあるようです揺れるハート


反応が返ってくるって嬉しいぴかぴか(新しい)


妊婦さんの中には、お腹の赤ちゃんと胎話できる人がいるみたいです。


訓練すれば誰でも出来るようになるらしいけど、そのセミナーはお金が掛かるし、、、


誰か、タダで教えてくんね〜かな〜〜


ことちゃんと喋れたら楽しいだろうにるんるん


なにより、生まれた後に無駄泣きが無くなるっていうのにひかれるひらめき


産まれる前から意思疎通が出来てるから、赤ちゃんも不安になりずらいみたいなのよね〜〜


そして、胎話の事を調べてる時にことちゃんもいつもより激しく動いている気がするんだよねー(長音記号2)


これは、是非とも胎話ができるようになってくれという、ことちゃんからのアピールなのかexclamation&question


そんな話を旦那にしたら、馬鹿な事言ってんじゃね〜〜って相手にされないのは目に見えてるので言いませんがね。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:15 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

悔しい!!歯科検診パート2

1ヶ月前、妊婦歯科検診へ行って、1年ぶりの歯医者だったんだけど、特に虫歯はなく、歯磨きがちゃんて出来ているかを見てもらったんだけど。


その時は磨き残しが38%もあって、主に歯と歯の隙間や奥歯とか、歯茎との境目なんかの磨き方を指導されて


1ヵ月後ちゃんとできるようになってるかって事で、昨日は歯科検診パート2に行って来ました手(グー)


ちょめころは結構がんばりました。この1ヶ月間、歯磨きの時間は10〜15分くらいかけて、普通の歯ブラシと隙間用の小さな歯ブラシの二本使いで鏡をみながら磨き続けました。


そして、もちろん歯医者に行くまえは念入りに磨いて、自信満々でいきました。


結果は。。。磨き残し30%


がーーんどんっ(衝撃)


理想は20%らしいです、それ目指してたんですけど。。。ぜんぜんダメじゃんexclamation×2


場所によってはよく磨けてますって褒められたけど、結構気を付けて磨いたつもりの場所も磨き残しがあって


かなりショック。。。


そりゃ、以前に比べて知覚過敏の症状は無くなってきて、頑張ったかいはあるんだけども。。。


ちょめころは、パーフェクトを目指してたんだもの!歯医者さんを驚かせるくらいの出来におするつもりがバッド(下向き矢印)


悔しいけど、もう引っ越すし、その歯医者さんは今回が最後。


それに、貧乏ちょめころ。これ以上お金かけられないよ。虫歯がないんだからね。


いく必要ないわよ。


でも、これからもちゃんと歯磨き続けなくちゃだわぴかぴか(新しい)


もう歯医者に行かなくてもいいように。知覚過敏で痛い思いしない為に、歯周病で早産の危険性を高めないためにもねexclamation


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:56 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

