2013年03月02日

23w6d 野菜をとろう!簡単バーニャカウダ

新居の近くに百円均一があって、いつもは買えないアンチョビを発見!!


野菜不足を解消するのにはもってこいのバーニャカウダを作りましたグッド(上向き矢印)


ba-.jpg


バーニャカウダ大好き!旦那も嫌いなブロッコリーを食べてくれるからこのソースは使えるぴかぴか(新しい)


作り方は

にんにく6片分刻んで牛乳大3と鍋でつめて、とろっとしたら、アンチョビ1缶刻んで入れ、生クリームとオリーブオイルを適量入れて乳化させて完成exclamation


このソースならバクバク野菜が食べれる揺れるハート


これで、便秘が解消すればいいのだけれど。。。


やっぱり中期に入ってから毎日出ることは少なくなってしまってヤダダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:38 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23w5dポークソテーのたまねぎ絶品ソース

po^ku.jpg


おとといの夕食でするんるん


新しいキッチンでちょっと手をかけてみました。


まず、付け合せのマッシュポテトはこのレシピ


そして、ポークソテーは塩コショウをして片栗粉をまぶしてカリっと焼いて。


ソースはおろしたまねぎ1/2と醤油大2、みりん大2、バター10gを煮詰めて作りました。


このソース。ご飯が進む!


おススメです揺れるハート

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 13:59 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

23w1d明日は引越し!!

遂に明日は、待ちに待ったお引越しです家


hikk.jpg

今日は朝から荷造り&大掃除SPぴかぴか(新しい)


旦那はお仕事なので一人で頑張りましたよー(長音記号1)ー(長音記号1)


この寒い中、家の窓は全て前回にして、キッチン周りの頑固な汚れや、冷蔵庫掃除、トイレとお風呂の掃除、床の雑巾がけなど頑張った手(グー)


明日は、旦那と弟達に重い荷物を沢山運んでもらうからね〜。ちょめころは掃除くらいしかできないし。。。


明日はスムーズに行くかしら?


引越し業者が来るのが15〜17時と遅めだから朝から活動したら、待つ事になっちゃうかな〜?


取り合えず、天気はよさそうで良かった晴れ


皆にお手伝いのお礼に晩ごはんを作る予定なんだけど、引越ししたてでちゃんと準備はできるんだかダッシュ(走り出すさま)


何を作ったら喜んでくれるかしら〜男性だし、力仕事の後だからガッツリ系のがいいよね〜


そして、明日から旦那は冬休みで6連休グッド(上向き矢印)


特にどこにも行かないけど2人でゆっくりできる揺れるハート


そして、たぶんその間はブログ更新できないと思いますバッド(下向き矢印)


インターネットの工事もスグにはこないし。。。電話するの遅かったあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:06 | Comment(0) | 6ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

