2013年01月09日

戌の日の帯祝い

実家に帰って3日間、ゆっくり。


8日は戌の日で帯祝いだったので神社にお出かけして安産祈願してきたよグッド(上向き矢印)


本当はサラシを巻かないといけないんだけど、筒状の腹帯を西松やで買ってつけてお参り。


帰りにおみくじを引こうか迷ったんだけど、大凶でたら怖いからね〜



思い切って引いてみたらなんと大吉でしたexclamation×2


全てがうまく行く、安産!


引いてよかったグッド(上向き矢印)


テンションめっちゃ上がるハートたち(複数ハート)


これからどうなるか去年はずっと不安でいたから、このおみくじのおかげで、前向きになれたひらめき


実家は漁師町なので、海の幸を堪能してお腹いっぱい食べまくりー(長音記号2)


体重計に乗るのが怖いなー(長音記号1)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:00 | Comment(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

足のひえない不思議な靴下かってきた。

ちょめころの家は冷えるダッシュ(走り出すさま)


う〜ん家だけじゃないか、今日寒いもんね。


取り合えず、厚着してマフラーして、暖房はつけてたんだけど雪


それでも、足の冷えが半端無いので、ドラックストアに言って温めグッズを買って来ましたカバン


そこで、「足の冷えない不思議な靴下」発見exclamation×2
kutu.jpg

これ、CMで見たことあるけど本当に温かいのかしら、結構お値段靴下のくせに高い。


取りあえず、一番安い足先用の499円のやつ買ってみたよ有料


スリッパバージョンのもこもこのあったかそうなやつもあったけど、1900円もする。。。


取り合えず、今日はお試しで小さいのにしといた。


魔法瓶のように、保温するって書いてあったけどさ、ちょめころの足、保温するにも全く熱を発しないから意味ないんじゃ?


取り合えず、履いて30分経つけど、変化なしです。


やっぱり、一度足を暖めて履かないとだめかー(長音記号1)


あとは、150デニールのタイツ、ホッカイロを買ってきました。


昨日買った服を着るために、いつもの80デニールタイツだと無理そうだから、裏起毛のタイツ買ってみたー(長音記号1)


これでちょっとは温かいかしらんいい気分(温泉)


さっき、お義母さんが来て安産祈願のお守りくれたぴかぴか(新しい)


お守り持つのって何年ぶりだろうか。


紙のやつなんだけど、部屋のどこかに置いたほうがいいの?持ち歩いたほうがいいの?


分かんないや。取り合えず、母子手帳に入れとこうひらめき


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 13:50 | Comment(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

