2013年01月22日

18w3dこんどこそ胎動かな?名前もほぼ決定!

今日の朝、目が覚めてベッドの中でボーっとしてたんだけど、


お腹の中が、もぞっと動く感じがあったのぴかぴか(新しい)


いままでも、何度かそうかなって時はあったんだけど直後にトイレ行きたくなったからそっちは腸の動きだとおもうの。


今日は、動く感じがあってからお腹に話しかけたり、お腹をつんつんしたりしてたらまたぽこっってなったから胎動だと思うexclamation×2

そして、性別が分かってから毎晩旦那と名前を話し合っていて、いくつか案があるけど


呼び名はことちゃんになりました。漢字はまだ迷い中!


お腹に、ことちゃーんって呼びかけはじめて2日目に胎動なので、気に入ってくれたのかな揺れるハート


ちょめころは、画数とか気にして姓名診断とかで、色んな字を試してみたりするんだけど。


旦那は気にしない派。


でもさ〜将来苦労するとか、病気になりやすいとか、薄命とか読んじゃったらその名前は避けたくなっちゃうよねー(長音記号1)


もともと、占いとかは見ないけどわが子将来が掛かってると思うと気にしちゃうな〜


気にする派、しない派だとどっちが多いんだろうexclamation&question

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


posted by ちょめころ at 15:34 | Comment(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

17w6d朝から情緒不安定で大泣き

朝、起きて


お布団のなかで、いろいろと思いをめぐらせてたちょめころ。


お腹の子が男の子だと分かって、


この子が生まれて、戦隊物にはまりだしたら、私も戦いごっこをさせられるのかな〜とか


旦那の趣味の仮面ライダーグッズで家の中は溢れかえってしまうのか。


常に、仮面ライダーの曲をきかされるのかとか、どうでもいいことでもやもやしてしまった。


元は、旦那が仮面ライダーにハマってその趣味を強要した事が嫌で、けんかになった事があったんだけど


今は、旦那も1人で趣味を楽しむようになってて、それでも、会話の中に無理やり仮面ライダーネタを織り交ぜたり、主題歌を歌いだしたりって感じ。


でも、ちょめころはそれだけで、イライラしちゃうっていうか、よくわかんないんだけど、嫌な気持ちになることが多くて。


自分でも、こんなどうでもいいことでこんなにストレスに思うなんておかしいとは思うけど、、、


朝から、泣き出して、旦那を困らせてしまった。


旦那からすれば唯一の趣味を嫌だといわれて、ショックだろうし、どうしようもないしで


でもね。


爆発した理由はそれだけじゃなくて、性別が分かる前。

旦那もちょめころも女の子が欲しいって言ってて、旦那が勝手に、女の子だったら名前は俺が決めるから、男の子だったらお前が決めてっていうから


男の子だったら名前とかどうでもいいの?って思ってむかついたの。


私はどちらにしろ、二人で案をだして考えていきたかったのに。。。


でも、結局それは勘違いというかちゃんと意思疎通ができてなかっただけなので、


誤解はとけて問題なしなんだけどね。


よく分からない文でごめんなさい。


ちょめころ自身もよく分からないから。


ただ、1日中一人で暇をもてあましていると余計な事をいっぱい考えちゃうの。


本当わがままいっても旦那はいつもきいてくれて優しいのに。。。


でも、最近ストレスが溜まってきてるみたいで、旦那も爆発しそうになっちゃうから


ちょめころも、自分の不満ばっかり言わないようにしなくちゃ。


お腹の子までめそめそした子にそだっちゃう。


もっと強いお母さんになれるようにがんばらなくちゃ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:05 | Comment(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

17w5dおしりの筋肉が痛い!坐骨神経痛!?

最近なんだか、おっし〜りが筋肉痛みたいになるの。


しかも、運動とか全くやってないのに目


それと関連して?腰もちょっと痛い。


やっぱり、自然と歩き方とか姿勢が変わってきたから変なところに力がはいっちゃうのかしらexclamation&question


と思って一応調べてみた本


妊婦さんで似たような症状、もしくは歩けないほど痛くなってしまう人までいたどんっ(衝撃)


その名は坐骨神経痛exclamation×2なんか聞いたことあるぞー(長音記号2)


やっぱり思ったとおり、自然と体が反って負担がかかってるみたいひらめき


ちょめころの症状は軽いけど、このまま行ったら他の人みたいに激痛に進化する可能性もあるはずがく〜(落胆した顔)


今の内に対策をしておこ〜うるんるん


まずは、腰周りを温めるいい気分(温泉)


そして、旦那さんにマッサージしてもらったり、自分でストレッチして改善するってさグッド(上向き矢印)


ストレッチの動画がご親切にあったので載せときますわーい(嬉しい顔)



確かに、ききそう〜。そして伸びて気持ちがよさそう〜ぴかぴか(新しい)


早速お風呂上りの体が温まったときにやってみようっとひらめき


3つめのストレッチはうつ伏せだから、お腹が大きくなると出来なくなっちゃうね。


今はまだ、ちょっとしか出てないからできるわ〜〜かわいい


ちなみに、赤ちゃんは羊水で守られてるからつぶれる事はないって〜


でも、うつ伏せが苦しくない人限定だねexclamation


まあ。他の2つは問題ないでしょう晴れ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 16:23 | Comment(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

