2013年01月30日

19w4dお腹がどんどん出てくる!体重も。。。

もうすぐ、6ヶ月目exclamation×2


体重の管理も考えなきゃ。


妊娠前の体重が52kg


つわりで減って50kg(年末ごろ)


今は53.6kg


むむっ、1ヶ月で3.6kg増えてますね〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、妊娠前からだと1.6kgだからまだいい感じな気もするのだけど。


見た目もお腹だけがぽっこり成長してるようだけど。


やはり、皆さん中期から劇太りするようなので、気を引き締めなければexclamation×2



っていっても、暴食はしてないのよ〜貧乏だからね



外食も滅多ににないし、スナック菓子は一切買わないし。買い物に行ってイチゴとか安くなってきたから買いたくなるんだけど我慢してるもん。


毎日でも食べたいくらいなんだけどねバッド(下向き矢印)


買っちゃうと、夕飯のお金が足りなくなるもんもうやだ〜(悲しい顔)


明日は給料日だから、298円のイチゴ買いにいこexclamation


そして、なるべく歩くように心がけてる。ってか、用事が重なってタマタマ外に出ざるおえないんだけどさ〜


今日も隣駅の不動産まで書類提出しに歩いて行って、ちょと本屋で立ち読みしてたんだけど、


3冊くらいでお腹が張ってきちゃったので断念して(何分読んでたのかはわかんない)買い物して家にかえったよ。


実際外に居た時間は2時間だったんだけど、帰り歩くのがだるくなってきて、お腹は張るしで、


ちょ〜ゆっくりペースで帰って来た。


たった2時間の外出でカナリの疲労感で帰ってスグばたんキューしちゃったけど、



妊婦さんでよく立ち仕事してる人をよく見かけるけども目


凄いねあせあせ(飛び散る汗)あれは辛そうだな〜ちょめころには無理と言うか、赤ちゃんが苦しんでそう。。。


だから、お金がなくて大変だけどアルバイト雇ってくれなくて逆に良かったって思うようになったひらめき



事務的な座ってできる仕事ならしたいけどね〜



資格もないし、経験0だもんなダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 17:30 | Comment(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

19w突入〜朝から胎動が激しい!

先週、初胎動を感じてから、日に日に「これが胎動か〜」と分かるようになって


回数も増えてきたんだけどるんるん


今日は朝から、ず〜っとポコポコ暴れてるexclamation×2


急に、胎動が激しくなったから、ちょと心配になってネット検索してみたら



同じような妊婦さんが結構いて、19週でこんなに激しくて大丈夫なのか?と心配だったけど



元気な証拠だから大丈夫みたいグッド(上向き矢印)


しかも、胎動が激しい子は生まれてからも元気に暴れまわるらしい(笑)ぴかぴか(新しい)


今から、走り回ることちゃんを必死で追いかけるちょめころの姿が想像できるよあせあせ(飛び散る汗)


今、記事書いてるときもずっとぽこぽこしてるwww


かわいすぎるよ!!ことちゃん揺れるハート


よく、腸の空気がぽこってなる感じって例えられるけど、ちょめころは今思いついた!!



この感じexclamationアブトニックで勝手に筋肉がぴくって動くのと感覚が似てるひらめき


自分で動かしてないのに勝手に動く感じがexclamation



日々、わが子の成長を感じております黒ハート


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 12:37 | Comment(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

妊婦歯科検診行ってきた〜

今日は朝から雨降りだったけど、歯医者に出かける時間になったら調度止んだ曇り


アメ女なのに雨ことちゃんが晴れ男なのかなexclamation&question


産まれたら、いっぱい外で遊べるねかわいい


一年ぶりの歯医者さんです。


虫歯できてないかな〜これ以上出費増やしたくないからねexclamation


でも、痛い所とかないから問題は歯周病のほうだよ。


まず、歯磨きがちゃんとできているのか、青色の液体を歯に塗って検査。


前回見てもらった時は30%んぼ磨き残しだったんだけど、今回は37%に増えてたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


理想は20%以下なので、丁寧に磨き方を教わってから、歯のお掃除をしてもらいました〜


行く前に念入りに磨いたつもりでも、こんなに磨き残しちゃっているのねー(長音記号1)


そして、先生に代わって、虫歯があるかのチェック&母子手帳の記入をしてもらいました。


虫歯は奥歯に1つでき初めてるみたいだけど、ブラッシングをちゃんとやればいいので、治療が必要な歯は無かったグッド(上向き矢印)


でも、歯茎がすこし腫れてるから、歯磨き頑張ってね!歯周病の菌は女性ホルモンが大好物だからねって言われました。


歯周病は、早産の原因になりうるみたいなので、毎日の歯磨きをがんばろうexclamation


また、1ヶ月後に歯のお掃除の予約を入れて終わりひらめき


次回は磨き残しが20%以下になってるようにしなきゃ手(グー)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 15:53 | Comment(0) | 妊娠5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

