2012年12月23日

年末ジャンボ、、、21日までかよ!?

色んな人のブログを見てると、宝くじ買ったよ〜〜〜って記事がいっぱいあって、


しかも、妊婦さんは当たりやすいとか書いてあったから、ちょめころもかお〜〜〜って張り切ってたんだけど。


もう、年末ジャンボって終わってたのね。。。がく〜(落胆した顔)


せめて25日まで待ってくれよー(長音記号1)


ボーナス入らないと買えないじゃんよー(長音記号1)


今は1等2億の初夢くじが発売されてるみたいだけど。。。


どうなんだろ、買ってみる価値あるかなぁexclamation&question


今まで、くじが当たった最高額は3千円なんだけど、買った金額より多くなったことないんだよねー(長音記号1)


ちょめころ、金運ないからなぁ。


でも、妊婦なのは今だけだから記念に買うってのもいいかもね有料


もしかしたら、赤ちゃんの金運がいいかもしんないしねぇ


旦那に相談してみようグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 17:50 | Comment(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由が丘でプレゼントさがし!

クリスマスに義実家へ遊びに行くことになったのでグッド(上向き矢印)


誕生日の近い、お姑さんと、妹ちゃんにプレゼントを買いにいってきましたぴかぴか(新しい)


今日の午前中に通販で頼んだ、マタニティー用のスキニーが届いたので早速それを履いて出発exclamation×2

今までは、普通の服しか持ってなかったから、お腹が苦しかったのよねふらふら


やっぱり、妊婦用に作られてるのは楽ちんでいいわ〜〜


自由が丘なら、雑貨やさんいっぱいあるし、いいのみつかるよね揺れるハート


お姑さんは和風な物が好きでインテリアも和で統一されてる。


だから、和風小物を取り扱ってるお店を片っ端から回ろうっと、ネットで検索してみると南口にいっぱい集まってるみたいexclamation×2


自由が丘で1年くらい働いてた事あるけど、exclamation×2こんなにお店あったのか!


いつも正面口のほうばっかりみてたからな。


1件目は無印の裏にあるインテリアショップ。


オシャレでモダンな和食器が沢山あって、私でもテンションあがったグッド(上向き矢印)


贈り物に使えそうなのがいっぱいあったけど、食器は実家に山ほどあったので、却下。


キャンドルとかお香のセットとか、こんなの家に置いたらオシャレ!!って言うのがいっぱいあったよー(長音記号2)


次のお店もスグそばにあって、入り口にこまとか、紙風船とかなつかしのおもちゃが並んでた。


小さいお店だけど、このお店のプレゼントに上げるのを前提にそろえてるみたいるんるん


店員のおじさんに、「外国の方にプレゼントお探しですか?」ってきかれたので、


「お母さんにプレゼントなんですけど、何が人気ですか?」って聞いたら


レジのスグ近くにあった、綺麗な湯飲みがコレクターが居るくらいの人気だって言ってたんだけど、


お値段6千円くらい、確かにきれいだけど、予算オーバーだし、食器系はなしだもんな。


「う〜〜ん」と反応うすくしてると、置くから奥さん?が出てきて他の商品を案内してくれた。


おじさんのほうは調度他のお客さんがきたのでバイバイ。


奥さんが進めてくれたのが、和紙で作られた丈夫な箱(お道具箱みたいなやつ)周りを漆でコーティングしていて


模様がおしゃれで、いい感じ黒ハート


大きさもいろいろあって、予算にも調節できる!


その箱の中に、ブックカバーを入れて、和紙で包んでくれました。


総額2千円、箱のサイズ別表記を見間違えてて安くなった。。。もう一回り大きいやつでも買えたのに!


まあ、いっかexclamationその分ケーキの方を豪華にしようexclamation×2


中学生の妹ちゃんのプレゼントはフランフランでマカロンの形をしたバスボムかわいい


本人に何が欲しいか聞いたけど、遠慮してケーキだけでいいって言うから、悩んだんだよね。。。


スポーツ少女で、私と趣味が全然違うからどういうものが喜ぶのか分からなくてダッシュ(走り出すさま)


食べるのが好きだから、お菓子も詰め合わせよう揺れるハート揺れるハート


いや〜プレゼント選びって楽しいな〜喜んでくれるかなグッド(上向き矢印)


近くに製菓用品店のクオカショップがあるので、寄って、ケーキに使う材料買って、帰宅モバQ


ジャムとか買って、トイレットペーパーも買って帰ったから凄い荷物が重くて辛かったもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 15:56 | Comment(1) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ボーナスが、、、デターーーーーー

12月にはいってから、そわそわしてた、ちょめころ。


じつは、私たち夫婦はボーナスと言うものを生まれてこの方貰った事がないのです。


旦那が今の会社に転職してやっと1年が経ち。


2年目からボーナスが貰えるという話だったのですが、この不況。


出ない会社や減ったという会社が多いそうで、旦那は期待しないほうがいいよ。


たぶん出ないよ。今年業績悪くなったから、、、とネガティブ発言。


が、チョメコロは信じていたexclamation×2


すると昨日、夕方に旦那から電話が。


こんな時間に何事だ?「どうしたの〜〜?」と聞くと


「心を強く持ってきいてね、、、、残念なお知らせがあります。。。」


え、、、やっぱりボーナスなし!?


「ボーナス満額でました〜〜〜ー(長音記号1)


旦那のいつもの手法で、いいことがあるといつも1回落としてから言うんだよねたらーっ(汗)


でも、やったー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


人生初のボーナスだ黒ハート


これで、助かったexclamation×2exclamation×2


溜まったカードの支払いが払えるexclamation×2催促の電話に、水道の徴収、いきなりの訪問におびえながら暮らす日々から脱出できるグッド(上向き矢印)


洗濯機が今にも壊れそうなポンコツだから、買い換えたいよぴかぴか(新しい)


毎日エラーで勝手にすすぎ何回もするから、水道代が跳ね上がってるんだよバッド(下向き矢印)


必要なものだけ買って、赤ちゃんのために貯金しなきゃ揺れるハート

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 12:00 | Comment(2) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

