2013年01月22日

妹の新居におじゃま。久しぶりにケーキ屋さん!

おとといは、引っ越した妹の新居を見に1時間以上電車にのっておでかけカバン


やっぱり、電車で長時間座ってるとお尻痛い〜


しかも、いつも家でだら〜ん足広げてるから、足をつけて座るのがつらいー(長音記号1)


たまには、ちゃんと座らなきゃだめだね。


電車降りてからも10分以上あるいて、エレベーターが付いてないから、5階まで階段を上ってやっと到着ダッシュ(走り出すさま)


運動不足だから、ちょうどいいけど、階段3.5階あたりで、足が上がらなくなってきたバッド(下向き矢印)


しかも、ピンポン押しても出てこないexclamation×2


あれ!?まさか、日にち間違えた?とか調度コンビニでもいってるのか?と不安になったけど、寝癖の妹が出てきた。


まさかとは思ったけど、寝てましたどんっ(衝撃)


12時だけど?電車乗る前にメールしたとき、返ってこなかったから、寝てると思ったけど、まだ起きてなかったー(長音記号1)


しかも、妹がお昼ご飯を振舞ってくれるって話だったので、めっちゃ腹を空かせていったってのにexclamation


駅前の銀だこの匂いが誘ってきたのを、振り切って、ミスドやモスの誘惑にも耐えて、家に着けば、スグ用意してあると思ってたのにー(長音記号1)


っておもったけど、姉の余裕を出しておとなしく待ったけどね〜


そして、カフェ飯みたいなの作ってもらっておいしかった〜鶏肉のハニーマスタード揺れるハート


ぺろりと平らげて、ガールズトークに花咲かせ。


途中でこめころが買ってきたケーキもたべ〜の。

sweet.jpg


こういうときくらいしか、ケーキ屋さんのケーキは食べれないからねるんるん


あと、前日に作ったロール白菜もおみやげであげたよ!大成功だったからねー(長音記号2)


ちなみに、いつもはヘアアレンジとかしないんだけど、朝時間あったから頑張ったひらめき

hea.jpg


後ろからってうまく撮れなかったけど、ハーフアップにしてサイドは編みこみ、途中から三つ編みで真ん中でとめてるの。トップは逆毛と立ててからねじってとめてるよんグッド(上向き矢印)


ついつい長居しちゃって、帰り暗くなってめっちゃ寒かったあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 12:11 | Comment(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ゆきだるまってさ、2日経つとエイリアンになるね

おとといの雪の日。


初めての大雪警報でテンションのあがったちょめころは、吹雪の中一人でベランダに出て、


せっせと雪だるまを作りました。


石とか葉っぱがないから調度食べてたみかんの皮を切り抜いて、顔を作って。


狭〜いベランダで、ゆきを転がし、固めて、


でも、うまい事丸くならないから結局素手で雪を貼り付けてぼこぼこの雪だるまになった(笑)


手がかじかんで辛かったけど、夫婦雪だるま20分かけてつくった。これが限界exclamation×2


てか、パジャマのままでやったしどんっ(衝撃)


防寒はしたけど、雪が激しくってコートもズボンもびしょびしょー(長音記号1)


すぐに着替えたけどさ。


yukida.jpg


さて、この雪だるま。今日はこんなエイリアンに進化どんっ(衝撃)

ei.jpg

う、うん。。。きもいね。


でも、2日たってもこれだけのこってるんだね〜


道路にも大量に雪が残ってるし、滑って転ばないように気をつけなきゃねー(長音記号2)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 16:11 | Comment(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

成人式。すき屋の弁当と皆でケーキ作り

今日は成人式で、義理の弟君がお祝いなんだけど雪


こんなに荒れた天気で大変だな〜あせあせ(飛び散る汗)


そのお祝いは昨日朝から実家にお邪魔して、準備したのだけども


普通に旦那は仕事なので、ちょめころのみ参加手(パー)


パパ。ママ。妹ちゃんと一緒に買い物に出かけてケーキやご馳走の材料を買って


お昼はすき屋の弁当を買ってお家でまったり食べましたレストラン


おろしポン酢牛丼おいしかった黒ハートミニでも結構お腹いっぱいになるー(長音記号1)


すき屋っていろんな牛丼が売ってて迷っちゃうけど、高菜明太マヨ牛丼とかキムチマヨとかこってりあぶらっこいのは最近いやなんだよね。


とんかつも好きだけどおろしポン酢で食べたいし。


鳥そぼろ丼と、山掛け牛丼とおろしポン酢で迷って結局一番酸味が強くてさっぱりしそうなおおおろしポン酢に決定ひらめき


ねぎ玉牛丼も気になったけど。食べてるときはおいしくても、その後1日中口の中がねぎ臭くなるのが嫌でやめたー(長音記号1)


おろしポン酢大正解黒ハートめっちゃおいしい〜さっぱり味


さて、腹ごしらえを終えて、スポンジ作り開始るんるん


ママが作りかたを知りたいとの事で一緒に作って、とっても綺麗に焼けましたぴかぴか(新しい)


デコレーションもみんなで一緒にやって楽しく作業手(チョキ)


いつもは一人で作るから、一緒に作るっていいねグッド(上向き矢印)


しかも、自分家のキッチンより広くて使いやすいし、分担してできるから疲れない。


時間も早く感じるひらめき


主役は夕飯時に帰ってきて、お祝いしましたかわいい


最後に恒例?のトランプ大会やって盛り上がって、本当に仲良し家族の下に嫁げて幸せ物だわ揺れるハート


楽しい時間はあっと言うまで。


旦那が帰って来るまでには帰ろうと思ってたんだけど大幅に遅くなってしまい。


旦那を怒らせてしまいました。


夜遅くて、寒いから心配してくれての事だけど、思ってた以上に機嫌悪かったのでバッド(下向き矢印)


本当に申し訳なかったな。


そりゃ、一人だけ仕事で来れなくて、ご飯も用意されてないしで怒るのも当たり前だよね。


ま、朝になったら普通になってたからよかったけどひらめき


でも、結局帰りはわざわざ片道30分くらい、ママと弟君が歩いて送ってくれたので、安全に帰って来れたのだけどふらふら


こんなに寒くて遅い時間に悪かったなぁバッド(下向き矢印)


これからはこんな事が無いように気をつけなくてわどんっ(衝撃)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:28 | Comment(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

