2013年01月12日

アサイーで妊娠中の鉄分不足を脱出!!

どの本よんでも、妊娠中は鉄分とカルシウムを取りなさいexclamation


ってかいてあるよね〜〜ひらめき


チョメコロは牛乳大好きだからカルシウムはまだいいけど、鉄分って中々かんたんには取れないふらふら


レバーは食べれないしどんっ(衝撃)あさりやしじみ、ほうれん草は好きだけども。。。


1日に20mgも摂取せなあかんから、普通に食べたって全然足りないのよね〜exclamation&question



そこで、今までは毎朝ミロ飲んでたんだけど、やっぱりそれだけじゃ〜足らんから。


なにか、いっぱい食べなくても20mg取れるやつないかと探してみたらさexclamation



あったよ!アサイーだよるんるん


前に味が好きで飲んでたことがあったんだけどさ。


ちょっと高いから、最近は全く買ってなかったんだよねダッシュ(走り出すさま)


調べてみたらさ、アサイースムージー1食分でなんと20mg鉄分が取れちゃうのよー(長音記号1)ー(長音記号1)


結構妊娠中に飲む人居るみたいね〜


赤ちゃんのためだから!!っと旦那に相談して。貧乏ちょめころ家にしては高いからね。


飲み始めました揺れるハート

asai.jpg


1食分ずつでパックされてて、食べる前に解凍して、バナナと牛乳でスムージーにしたよー(長音記号2)


asai1.jpg


どろっとして、ブルーベリーみたいな味でおいしいんだよね〜〜


まあ、アサイーベリーだしね。


半解凍で作るとシェイクみたいで更においしいんだけど、この季節は寒くなる〜


寒いときはレンジでチンして飲むけど、アイス好きなちょめころは冷たいほうが好き黒ハート


これのむと目覚めがいいっていうか、元気になるんだよね。


ガラナシロップも入ってるからかな〜〜


これはずっと続けたいな〜ぴかぴか(新しい)


ちょめころがのんでるや〜つ



さすがに、毎日はもったいないから週3くらいで飲んでるようるんるん

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 12:00 | Comment(0) | 妊娠中気をつける事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

