2013年02月10日

バレンタイン!マカロンでデコかわいいw

昨日はマカロン生地作り揺れるハート

mak1.jpg

これは乾燥中のマカロン。冬なのに、2時間もかかった時計


mak2.jpg


焼きマカロン。160度で余熱、130度で17分くらいでイイ感じに焼けるグッド(上向き矢印)


そして、今日は朝からバタークリーム作製るんるん



今回のマカロンは抹茶とコーヒーの二種類ぴかぴか(新しい)


クリームサンドした後、バレンタインの特別感を出すために、アイシングを作って、デコレーション揺れるハート


mak3.jpgmak4.jpg


なかなか、可愛く出来た揺れるハート


明日は実家に遊びに行くので皆に食べてもらおっとグッド(上向き矢印)


バレンタインなのに、一切チョコ使わなかった(笑)


アイシングにココアはちょっとつかったけど。。。ま、いっかー(長音記号2)



ちょめころ、チョコレートあんまり好きじゃないから、チョコ系のお菓子って作る気にならないんだよねw



マカロン、美味しいんだけど、材料費がかかるからあんまりつくれない。



今回は、要らないCDやDVDとかを発掘してブックオフに売りに行ったら3000円になったから



お金かけれたかわいい



お菓子作りは趣味だからストレス発散になるし、皆に喜んでもらえるからいい出費だと思うひらめき


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 16:15 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

即席!ピザパン。ふかふかしっとり

今日は、朝からパン作りるんるん



っていっても、ホットケーキミックスでつくるチョー早で出来るやつぴかぴか(新しい)



これは、眠れなかった朝方にクックパドでみつけたレシピで。



布団の中で、空腹に耐えながら朝起きたら作るぜ!っと意気込んでいたので作ったよグッド(上向き矢印)



pip.jpg



家にある材料で作れるってのが素晴らしいよね〜〜〜



発酵要らずもポイントよね〜〜〜



作り方


HM100g、オイル小1、牛乳60ml、塩少々を混ぜて、具を乗っけて180度のオーブンで焼くだけ!!



ちょっぱや!!15分くらいで焼けたので早速パクパクわーい(嬉しい顔)



周りがサクッと、なかはふかふか、ホロホロと崩れるような面白い食感ひらめき



3つぺろりとたいらげましたとさ(笑)



ちなみに具はツナマヨとケチャップとトマトとチーズよんるんるん

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


posted by ちょめころ at 11:21 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラダピッツァ旨すぎるwww

以前ちょめころが勤めていたカフェで出していたサラダピッツァが忘れられない。。。



大好きで、辞める時も最後の晩餐で食べたくらい。。。。



作り方はしってるけど、ピザ生地から仕込むのは流石に無理ってか面倒だから諦めていた。。。



が、しかしexclamation最近スーパーでナンが売ってて、これが結構うまいぴかぴか(新しい)



今までは普通にカレーに付けて食べていたけど、ある日ひらめいたひらめき



これで、ピザ生地の変わりになるじゃないかっっexclamation



というわけで、手作りドレッシングを仕込み、葉っぱとナンで簡単に作れましたグッド(上向き矢印)


ve.jpg



このドレッシングが病みつきになるのよねwww



旦那も好きだったから、この味は!!!っと興奮してむしゃむしゃ夫婦で草食動物のように食べましたよレストラン



ただ、葉っぱ高いから、そんなにショッチュウは作れないね。。。



ドレッシングは3日しか持たないから消費しないとダメなのに〜〜どうすんべ!



ドレッシングかけご飯にするかひらめき


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 10:50 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

