2013年02月20日

お家でパンケーキ&おしるこ おやつ!

昨日、おとといのおやつ喫茶店


まずは、もっちりパンケーキ

pan.jpg

ホットケーキミックスを使うのに、もっちりしっとりと仕上がりぴかぴか(新しい)

材料

ホットケーキミックス200g、片栗粉大2、砂糖小2、タマゴ2個、牛乳400ml

弱火でゆっくり焼く!

一枚が薄いから、重ねて食べたほうがおいしいよひらめき


次は、おしるこ?ぜんざい?

siruko.jpg

御餅は小麦粉大2片栗粉大1砂糖小1水大3を混ぜて、レンジで2分くらいチン!火が通ったら、捏ねて一口大にちぎる。

あんこを水で延ばして煮て、餅をいれて完成exclamation


両方ともおやつにぴったり!


パンケーキの方は、いろいろ盛り付けても美味しいよ〜


クリームとフルーツでも、ベーコンとサラダでもどっちもあうひらめき


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 13:09 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾットって簡単なのに美味し過ぎるよな〜

家にある残り物を合わせて美味しいリゾットができました揺れるハート

riso.jpg

旦那のダイエットのために、常にミネストローネが有るので、


前の晩の残りの鶏肉団子と生クリーム、ご飯、パルメザンチーズを一緒に合わせて即席リゾットの完成グッド(上向き矢印)


冷蔵庫の残り物をぶっこむだけなのに、レストランで出せるくらいのおいしさ揺れるハート


今日もちょめころは自画自賛ー(長音記号1)


ミネストローネにしっかり味がついてるおかげで、中華味の肉団子入れてもイタリアンになっちゃってますひらめき


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 12:37 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

チョコバナナクレープでムフフ〜

昨日はルミネでランチして、即帰宅足


誘惑たっぷりなルミネにいたって生殺し!!な〜〜んも買えないからね!!



ランチ食べたはいいけど、やっぱり食後のデザートが食べたい気分揺れるハート


そうだ!!バナナとクリームとチョコでクレープ作ろ〜〜手(グー)


二人分たっぷり食べても300円もかからないexclamationでも味は売ってるのとかわらないるんるん


c.jpg

やppりチョコバナナは間違いない美味しさよね〜〜黒ハート


旦那も、せっせと作るちょめころに、いつも良くやるよな〜っと関心していました。


普通って食べたいと思ったら買うけど、ちょめころは作るexclamation


だって、買うより、出来立てで美味しい上に沢山食べれて安上がりだもの。


この考えかたはお母さんの影響もあるんだろうなひらめき


子供の頃はいつも手作りのおやつがあったり、一緒に作ったりしてたから身についてるんだろうねexclamation


そんな話を旦那にしたら、家はいつも既製品だったよ〜っと言われました。


確かに一般家庭はそうなのかも!っとちょっと母に感謝しましたかわいい


コトちゃんは男の子だけど、一緒にお菓子や料理作りたいなー(長音記号2)


今は料理作れた方がモテルからねー(長音記号2)もし、ちょめころに似て残念なルックスだったとしても料理でモテル男に育てるか(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:32 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

