2013年06月12日

100均グッズで手作りベビーメリー☆

昨日の健診の帰りに、100均よって、色々材料を物色!!


ワイヤーのかご、フェルトのかご、花の形に切り取れれたフェルト、パフパフ、レースリボンを購入して、ベビーメリーを手作りしました黒ハート


mery.jpg


家にあった、毛糸も使って、簡単にかわいいメリーが完成〜


われながら良い出来ぴかぴか(新しい)


てだ、男の子なのに、ちょっとメルヘンチックすぎたかな?でも、風があたってくるくる回るし、カラフルだから、興味をもってくれるかも!?


なにより、自分が見てて、きゅんきゅんする〜癒される〜


殆どがボンドでくっつけただけだから簡単!材料費700円〜


そして、この前作ったコーヒーの折込パン

ko-hi.jpg


ふわふわしっとり、ナッツとコーヒー味のアイシングが合って美味しい揺れるハート


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:50 | Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

33w3d1週間で作った食べ物達☆

今日は、充実した1日を過ごせた〜〜わーい(嬉しい顔)


昨日はあんなに気分が落ちていたというのに、今日は朝からキッチン掃除を頑張って、ピザも手作りして、旦那のご飯を作ってクール便で送ってきたひらめき


pi2.jpgpi1.jpg


ついでに、最近作った食べものたちぴかぴか(新しい)

pan2.jpgpan1.jpg

これは、かぼちゃ餡と黒糖入りカスタードのパン!


上にプラリネを砕いてトッピングしたよ〜


kabo.jpg


これは、かぼちゃのしっとりケーキるんるん


中のクリームが美味しくて、やっぱり生クリームは植物性じゃなくって動物性に限るねexclamation


いつも自分で材料を買う時はいっちばん安い植物性クリームだから、改めて味の違いを感じたよexclamation


生地もしっとりふわふわで大成功!ロールケーキにしようと思ったけど、生地が思ったより厚みがあったので、ショートケーキスタイルにしました。


これも、かぼちゃ餡を一緒にサンドして、生地の中にも混ぜ込んで旨いことマッチしました揺れるハート


はい。これだけ作って食べまくっているせいで、揺れるハート体重が、、、1週間で1.5kgも増えてしまいました。。。


しかも明日は健診。しかも初めての病院。でもここの病院はやさしい先生らしいから大丈夫かな〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 20:06 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ハワイの隠れたスイーツ。ブルーベリー&チーズスコーン

以前テレビで見た、ハワイ特集で紹介されていたスイーツ。


それは、「ブルーベリーとクリームチーズのいっぱい入ったしっとりスコーン」ぴかぴか(新しい)


これがめちゃめちゃ食べたくって、本物は食べたことないので、クックパッドで検索してみたら発見!!


作ってみましたー(長音記号1)


suko.jpg


これは美味し過ぎる揺れるハート


クリームチーズと冷凍のブルーベリー以外は家にある物でできるから、具を変えて作ってもおいしいよね〜〜


レシピはこちら!!


http://cookpad.com/recipe/2073938


このレシピで、サワークリームは高いのでヨーグルトに変えて、バナナなしで作ったよ〜


旦那も絶賛!食べだしたら止まらなくなるので、食べ過ぎ注意exclamation

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 13:43 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

