2014年03月09日

手作りパンでクロックマダム

先月の誕生日プレゼントにホームベーカリーを買って貰ったので

最近はよくパンを作ってるんだけど( • ̀ω•́ )✧


貰い物の赤飯が余ってたので、食パンに入れて焼いてみました♡


そしたらモチモチでゴマの風味が香ばしいパンが完成!


image-20140309110306.png

そのパンを使って、朝食にクロックマダムを作ったら旦那大絶賛


image-20140309110406.png

断面


image-20140309110436.png

こんな感じで、

パン☞ホワイトソース☞ハム☞パン☞ホワイトソース☞ハム☞チーズ☞目玉焼き


という感じで重ねています。

ホワイトソースは適当な分量で作って

フライパンにバター20gくらい、小麦粉15gくらい入れて炒めて、牛乳を少しずつ足して伸ばしていき、パルメザンチーズを20gくらい、塩コショウで味付ける。

チーズを入れた事でコクが出て本格的な味になったと思うよ( ´ ▽ ` )ノ

卵以外を重ねてトースターで温めチーズがとろけたら、目玉焼きを乗せて完成〜

美味しかった〜

また食べたいな〜

でも太るから我慢

5月に友達の結婚式があるから、それまでに産後太りをなんとかしなきゃいけない(๑-﹏-๑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:14 | Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

簡単♡ヨーグルトムース

ついに⁈スマホから投稿する方法調べたら、ちゃんとシーサーのアプリが有りました笑


早速スマホからの投稿です笑イマサラ…


image-20140305133240.png
ずっと更新をサボってた間に作ったケーキです笑


コレが簡単なのにおいしい!へるしい!やすい!


の3拍子揃い( • ̀ω•́ )✧笑


早速作り方を紹介しますね〜


ヨーグルトムース〜リンゴジャム添え〜


材料

ヨーグルト 450g
砂糖 80g
ゼラチン 10g
生クリーム 150cc
ビスケット10枚くらい
バター30g


作り方

ゼラチンを大さじ2の水でふやかしておく。

ビスケットは砕いて溶かしたバターとまぜ、型に敷いて冷やし固めておく。

ヨーグルトを鍋で人肌位まで温め火から下ろす。

そこへゼラチンをレンジで40秒ほど加熱して溶かしたものを入れ混ぜる。

砂糖も混ぜる。あら熱をとる。

生クリームは7分立てにしてヨーグルトの生地に3回に別けて混ぜ合わせる。

型に流して冷やす。

固まったら切り分けてジャムを乗せて完成!


簡単でしょ?


レアチーズケーキみたいな仕上がりですよ!


味も見た目も!


クリームチーズだと値段もカロリーも高いし(。-_-。)


私はこのレシピで行きます!


あ、ジャム無くても充分イケるよ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



posted by ちょめころ at 15:58 | Comment(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

簡単!ベビーメリーの作り方☆

前回作ったベビーメリーが好評で、嬉しかったので、作り方もアップしたいと思います黒ハート


me1.jpg

材料

ワイヤーバスケット、フェルト、パフパフ、毛糸、糸、レース

土台はワイヤーのバスケットを逆さにして取っ手部分を取り外し、引っ掛けるのに使ってます。

me2.jpg

そして、毛糸をぐるぐる巻いて、ふちにレースを張りました!

一回り小さいフェルトの小物入れ?も逆さにして吊るし、2重構造!これが風でよく回ります〜

そして、フェルトとパフパフを毛糸にボンドで貼り付け、バスケットと小物入れの淵に縛り付けてます!

me3.jpg

真ん中は糸で縫い付けました!

me4.jpg


全部100均の材料で、パパッと作れちゃいました〜揺れるハート


元々フェルトはお花形に切り取られていたので、本当に楽チン!


窓際のカーテンレールに引っ掛けたら、自然な風でゆらゆら動いて可愛いですよるんるん


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:24 | Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

