2012年12月21日

妊娠して初めてセルフカラーしてみた。

夏に、ブリーチ初挑戦してピンクのグラデーションカラーだったちょめころ。


2週間きらいで、ピンクは抜け、かなり明るいいろだった頭は、どんどん。どんどんとプリンに、、、


プリンが気になって気になってしょうがなかったけど。美容院いく金ないし、妊娠中ってあんんまりやらない方がいいってきいたことあるし。


どうせ、ずっと家にいるからいいやって、買い物行くときは帽子で隠して先延ばしにしててたんだけど眠い(睡眠)


むん。そろそろクリスマスやお正月で義実家に行く回数も増えるしなんとかしなきゃなあ。


って思い立って、自分で染める事にしたexclamation


さて、なに色にするか。また明るくすると、またプリンができちゃうし、これから出産して育児がはじまれば


髪を染めてる暇なんてなくなるし、金もかかるよねダッシュ(走り出すさま)


ココは思い切って黒くしちまうかexclamation&question


でも、元々色素が薄めなちょめころなので、ズーっト明るめのカラーをしてて自分も気に入ってるし、周りも明るいほうが似合ってるって言ってくれるキスマーク


悩みになやんで、一番くらいアッシュカラーにしよう!と決めたひらめき


黒毛にしちゃうとあとあと、やっぱり明るくしたいって思ったとき困るもんねたらーっ(汗)


これで、プリンが目立たなくなればいいやexclamation


そして、せっせと自分でカラーしました。


久しぶりにセルフカラーしたけど大変、、、後ろどうなってるか全然分からないし。


方も腕も疲れるし。


寒かったのもあってなかなか染まらない、からお風呂に入って温めようとしたけど、お風呂も寒いし。


ちょっと時間をながめにしてさすがにこれ以上は着けてるとやばいかなって思って流して。


髪乾かしてみると、あんまり暗くなってないがく〜(落胆した顔)


色は綺麗にはいってるんだけどね。普通に明るいよ。プリンの境目が若干分かりずらくなったくらいかな。


地肌には触れないようにやって最後に揉みこむ程度だったから、普通に根元は黒いしな。


前から見ると、ましにはなったけど後ろからみたらはっきりプリンなんだろうなー(長音記号2)


旦那にも染めたの気づかれなかったしたらーっ(汗)


また、無駄な出費しちゃったexclamation&question


でも、黒染めの勇気は出ないよ。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 10:30 | Comment(2) | 妊娠4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

血液検査ひっかかったから糖尿病の検査行ってきた〜

前の病院の検診の時に、血糖値が128で高めだったため、転移先の病院で糖尿病の検査をすることに。


前日の9時以降は、飲むのも食べるもの禁止です。って言われてふらふら


え?!水も飲んじゃダメなんですか?って聞いたら、はい!大変だけどがんばってね〜って言われました。


いやいや、この乾燥の季節に水も飲んじゃダメなんかいexclamation&question


ちょめころ、夜中にトイレに起きるたびにお水飲んでるの。我慢したよ。


朝一で、ココア飲むのも我慢!!


検査が終わったらすぐに食べれるように、パンと水筒のお茶を持って、旦那よりも早くでかけました。


半日かかる検査だから早く行かなくちゃならなかったからねー(長音記号2)


缶ごみの日だったから、捨てる気満々だったんだけど、旦那が重いからって先回りして捨てて置いてくれたみたいぴかぴか(新しい)


よくできた旦那だよあんた手(パー)


そして、病院ついてスグに採血。そして、甘アマの炭酸水をグビグビ飲んで、1時間毎に採血。


計3回血を抜いて終了。1回に2ccしか抜かないから意外となんともなかった。


はじめ3回も採血って聞いたから、ふらふらになっちまうんじゃないかと思ってたけど。お腹もすいてるし。


炭酸水が凄い腹にたまるから、大丈夫だった。


ゲップがパンパなかったけどね〜〜わーい(嬉しい顔)


お会計まちの時にめっちゃ人持ってたからその間に持参のパンを食べてお茶のんで、ほっと一息ダッシュ(走り出すさま)


お会計は3千円くらいだったよひらめき思ったより安かったってかこれは保険が利くんだね。ひらめき

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:09 | Comment(0) | 妊娠4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

妊婦検診!新しい病院やさしい〜

里帰り出産の妊婦さんの見てくれる総合病院に転院のため、早いけど3回目の検診に行ってきましたグッド(上向き矢印)


同時に、子宮頸がん検診を無料クーポンを使ってやるので、最初の受付に時間がかかっちゃったけど、戸惑いながらなんとか手続きが終わって、婦人科へ。


あ、今日は旦那も始めて一緒に行きましたよ〜動いてる赤ちゃん一緒に見れるかなって思って黒ハート


前の病院は大きかったから人が多かったけど、まってる人は5人くらい。


お!!結構待たずにスムかも〜〜ぴかぴか(新しい)しかも、妊婦雑誌が色々置いてあって飽きない!


まえの病院は無かったから嬉しい!きずかなかっただけかもだけど、、、(笑)


しばらくして呼ばれて、検尿したり、看護婦さんに妊娠について、気をつける事とか、流れとか色々と優しく教えてもらいました。


ここの人達皆やさしい!皆ニコニコしてるし、なんだか温かい感じで、フレンドリーるんるん


早くも病院変えてよかった〜〜〜exclamation×2っておもった。


そんで、旦那が一緒だったのもあって1時間半くらいまっても長く感じずに、順番が回ってきたひらめき


13週2日のエコーです。
aka.jpg


2週間ぶりだけどまた更に大きくなって、ひとつひとつのパーツがしっかりしてきたハートたち(複数ハート)


しかも、ここの病院5枚もいろんな角度から撮ってくれたグッド(上向き矢印)


あいかわらず順調に育ってましたー(長音記号1)


問診は一瞬でおわり。


でも、前の病院で血液検査をしたときに血糖値が128で高かったので、今度糖尿病の検査する事にがく〜(落胆した顔)


たぶん、血液検査するなんて知らなくて、直前にウィダーインゼリーのんでたからだと思うんだけど。。。


検査は前日の夜9時から飲むのも食べるのも禁止で半日かけて何回か血を採るんだって。


絶対当日空腹すぎてやばいだろうな〜〜

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
水も飲んじゃだめなんてもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ちょめころ at 18:00 | Comment(0) | 妊娠4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

