2012年12月26日

楽しいクリスマスパーティー

きのうは旦那の実家でクリスマスパーティーexclamation


夕方に家族がそろって、巻き寿司とか、お好みやきとかなべとかいろいろ美味しかったなぁexclamation



テレビで、ものまねとかやってたけど、会話が弾んでぜんぜん見てなかったな〜〜


ごはんいっぱい食べて、喋ってたから、持ってきたケーキのこともすっかり忘れてて、


妹ちゃんが、楽しみにしてて「ケーキ食べたい!!」


って言われてハッってなったどんっ(衝撃)


ケーキのボリューム結構あるから、ご飯セーブ使用と思ってたのに、たらふく食ってまった〜あせあせ(飛び散る汗)


そこで、ケーキのお披露目黒ハート


ke-ki.jpg


ローソクさして、電気消して、みんなで、ハッピークリスマースexclamation×2わ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


っと盛り上がりましたるんるん


皆、喜んでこれて、頑張って作ったカイがあるよー(長音記号1)


おかあさんも、凄い美味しいって言ってくれて、ケーキおかわりしてくれて感無量ですぴかぴか(新しい)



その後かたずけて、皆でトランプ大会開始exclamation×2


じじぬき、7ならべ、大富豪、ページワン、、、私はじじぬき以外やり方わからなかったから皆に教えてもらいながらひらめき


皆真剣にやるから大盛り上がりexclamation×2


お正月には罰ゲーム付きでやるから、いいリハーサルになりました手(チョキ)


今年のお正月はジェンガで負けて、親戚20人くらいの前でロボットダンスを披露したちょめころどんっ(衝撃)


来年は負けないようにがんばるぞ〜〜〜exclamation×2

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 13:24 | Comment(0) | 妊娠4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

14W2dなんだか、お腹が出てきた気がする!

14週過ぎたあたりから、やっとお腹が出てきたきがするぞひらめき


つわりで、体重が減ったままで、今はご飯とかおやつとか食べてるのに、体重が増えてこないし、


お腹も妊娠前より痩せてたから、心配だったけど、最近お腹だけがぽっこりでてきた感じがするよexclamation


旦那に見せても、「え〜〜別にかわんないよ」って言われたけど、気のせいじゃないよね〜


早ければ、15週目で胎動を感じる人も居るみたいだけど、ちょめころも、早く感じたいな〜


次の検診は1ヶ月後だから、お腹のなかで、元気に育ってるのを実感しながら生活したいよぴかぴか(新しい)


ついうっかり尻もちついちゃう事があるから、心配になるよ。


とは言っても、体調はカナリ良いからそろそろ運動と言うか、少しでも体を動かさないとだめよねダッシュ(走り出すさま)


今日は天気もいいし、とりあえず午前中に部屋の片付けをして、布団ほして〜買い物に行ったけど


時間が早過ぎで八百屋さんが準備してるとこだった〜


ダンボール山済みで、電気はついてたからおにいさんに、何時からですか?って聞いたら「中入っていいよ」って


言ってくれたから入ってったらおじいちゃんに「ねーちゃんまだダメ!30分後にきてっ」って言われたバッド(下向き矢印)


ケーキに使うイチゴ買いに来たんだけど、見た目悪いのしか無かったから他のスーパーへ次項有


ま、この寒いのに30分も待てないしねexclamation


次の店はイチゴはまだ届いてないみたいですっからかん。でもねだんが590円だったからココでは買いたくなかったし。。。


もう1っ件ダメもとで行ったスーパーはいつも高いから使わないんだけど


今日だけイチゴが安くなってたどんっ(衝撃)ラッキー黒ハート


498円で見た目も綺麗!ブルーベリーもあったから一緒に購入グッド(上向き矢印)


今日はイチゴ早めに買わないと売り切れになりそうだもんねー(長音記号1)


お家に戻ってケーキ作り開始るんるん

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 15:12 | Comment(0) | 妊娠4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

夜中に怖い夢で泣きながら起きた

妊娠中って情緒不安定よね〜ダッシュ(走り出すさま)


今日の朝、めっちゃいやな夢見たバッド(下向き矢印)


自分の実家のほうの、公民館で地域のイベントみたいなのがあって、家族でそこに出かけたんだ。


そして、最初は楽しんでたんだけど、急に私が嘘ついてて、皆を騙してるって事にされて、


兄弟と大喧嘩。私はお母さんなら分かってくれるはずだと思って、お母さんに


私は「本当に何もしらない!何のことだかわけが分からない!嘘なんてついてないし!信じて!」


っといっても、全く信じてもらえなくて。


大勢の人が居る中で泣き叫びながら、「なんで信じてくれないの〜〜〜〜〜!?」っと言ったところで起きた。



めっちゃ涙が出てた。更に興奮冷めやらぬ私は、悲しくなってきて、本格的に泣いてしまった。



夢だとわかっても、誰も自分を信じてくれないって辛い。


結構夜中だったけど長い時間泣いてたと思う。


その後眠れなくなるし。旦那は起きてるのか寝てるのか分からないけど、頭をなでなでしてくれた。


おかげで、なんとか落ち着いたんだけど、


この人だけは最後まで私を信じてくれるって思ったら、また涙がでてきた。


ってか、今記事書きながらまた涙出てくるしふらふら


まったく。妊娠してから本当に涙もろいなぁたらーっ(汗)


そのせいで、朝めっちゃ疲れた。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

posted by ちょめころ at 10:23 | Comment(0) | 妊娠4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

