2013年01月04日

胎動!?15週目で感じるかな

明日から16週突入のちょめころ。


遂に中期だね!安定期ってやつだね〜黒ハート


そこで、今日の朝なんだけども?


お腹が内側から蹴られてる感じがするんだけどー(長音記号2)


ちょっと痛い。つんつんって何回か間隔をあけてイテって感じなんだけどさ〜


これは腸が動いてるの!?


赤ちゃんが攻撃してるの!?


なんなの!?


本とか見るとさ〜大体初妊婦の人って20週あたりから胎動を感じ始めるらしいのよね、


経産婦さんだと17週くらい。


でも、早い人だと15週目で胎動を感じる人も居るらしいんだけどもさ目


ジャッジが難しいのよ。


だって生まれて初めて感じるものだもの。。。


色んな人の始めの方の胎動の感じ方も見ると、腸が動く感じとか。空気が移動する感じとか


最初のほうに痛いってのはないっぽいんだよね〜たらーっ(汗)


でも、その刺激のせいでトイレ行きたくなった。


タダの腸の動きなのかな〜〜exclamation&question


でも、今日はずっとお腹が張ってる気がするな〜


寒い部屋で掃除してたせいかなどんっ(衝撃)


今日最高気温6℃だしねー(長音記号1)


昨日サボりまくった分朝から働いたんだよexclamation×2


チョメコロの要らない服全部引っ張りだして大きいごみ袋パンパンにしたわーい(嬉しい顔)


入りきらなかった服たちもちゃんと収納できるようになってスッキリぴかぴか(新しい)


今日は銀座に買い物に行こうー(長音記号2)


g.u.もセールでいつも以上に激安になってるし、ネットで頼んだ服はどうせ間に合わないから、お出かけ着を探しに行こう揺れるハート


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:00 | Comment(0) | 妊娠4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

妊婦だっておしゃれしたいし、かわいい自分でいたいもん

最近のストレスが溜まる理由ってもしかして、、、、


今思いついたのexclamation×2


妊娠する前は、お出かけするときはおしゃれして、


友達とかにその服かわいい〜ね!とか、コーディネートを褒められるっていうのが


ちょめころのモチベーションをあげる言葉だったんだけどひらめき


妊娠発覚して、仕事も無くなって、つわりで引きこもりになって


メイクもしなくなって、着れる服も無くなって、自分がしたい格好も出来ないで


たまに出かけるにも、マスク装着、寒さ対策のための帽子やマフラーもこもこに厚着して


目しかみえないから誰だかわからない状態で出かけてバッド(下向き矢印)


そんな状態にストレスを感じる!!


少しのボーナスで服買っていいよって、旦那に言われて喜んで、我慢してた服をネットで注文して


久しぶりに新しい服が着れるってわくわくしながら待ってた。


お正月にいっぱい人に会うからそれを着ようと楽しみにしてたのに、、、、


まだ届かないもうやだ〜(悲しい顔)


結局、ボロの着古した服を着て出かけたよ。。。


テンション下がりまくりだよ。。。


ネットじゃなくて、思い切って買い物に出かければよかったよダッシュ(走り出すさま)


早く届かないかな〜〜プレゼント


来週はちょめころの実家に帰って、お友達と再会するからそれには間に合って欲しいんだけど、配送しましたってメールさえまだこないから無理かな。。。もう10日以上経つのに。年末年始ってこんなに遅れるんだねたらーっ(汗)


ううっ女友達に会う時こそおしゃれしたいのにぃ


着る服無いよぅ。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 19:58 | Comment(0) | 妊娠4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マタニティーブルー

今日から旦那は仕事はじめ晴れ


しぶしぶと出勤して行きましたよ〜


そして、ちょめころは昨日貰った赤飯やおにぎりやおかしを食べながらだらだらと過ごしてましたバッド(下向き矢印)


でも、本当はやらなきゃいけないことは山済み。


年末大掃除をしていないどころか、普通に部屋は散らかりっぱなし。


いらない漫画とかブックオフに大量に売ろうって言い出してからは半年が経ち。


さらに、引越しをするかもって話が出てきて色々とやることが山済みなのです。


でもでも、まったくやる気が起きない!無気力で取り合えず、テレビをつけてるとずっと見ちゃって無駄に時間が過ぎるから


電源落として、作業しようと思っても一向にやる気がおきないバッド(下向き矢印)


結局テレビつけてなくても、無心でボーっとしちゃったり、寝てみたりと何もすすまない。


そして、時間だけが過ぎていく。。。


しかも、なぜか、具合も悪くなって気持ち悪いバッド(下向き矢印)


夕方になって旦那から「年賀はがき出し忘れた」ってメールがきたので、そのときに


自分の煮え切らない気持ちを全部メールにしてたら、自分ってなんてダメ人間なんだろうって


マイナス思考になっちゃって涙が止まらなくなっちゃって


あwwwwwだめだバッド(下向き矢印)悪循環。


マタニティーブルーだよ。


いきなりスイッチが入っていっぱい泣いちゃう。


ネットで検索してみたら、妊娠中に涙もろくなる人は多いんだね〜


ちょっと安心。


でも、お母さんがストレスを感じすぎると赤ちゃんは居心地が悪くなっちゃうんだってねふらふら


もっと気楽にやらなきゃダメかな〜


でも、やっぱり金銭的に余裕がないと不安は消えないよバッド(下向き矢印)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 19:25 | Comment(0) | 妊娠4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

