2012年12月14日

つわりで胃がおかしなことになってる〜




つわりで、空腹でも気持ち悪いし、食べ過ぎても気持ち悪いバッド(下向き矢印)


いつもの食べてた量の半分ぐらいしか食べれなくなったから、自分でも感覚がつかめない。


今お腹空いてるのかな〜?っと思って食べると戻しちゃうし。


ご飯食べて1〜2時間経つと胃がものすごいお腹すいたって感じで痛くなるけど、これは空腹のサインじゃなかったのかい?


で、どうしようもないから取り合えず寝てしまえって布団にはいるけども、胃の痛みと気持ち悪さで寝付けないしさ〜ダッシュ(走り出すさま)


いったいどうするのが正解なのかが分からないどんっ(衝撃)


でも、一つ分かったのは体が冷えると悪化するって事ひらめき


節約の為に暖房ケチってると体調がやばくなる。


もう、しょうがないので、暖房とかホットカーペットとか、毛布ぐるぐるに巻いたりして凌いでるけど。


せめて、私が働いてたらフルーツとかゼリーとか食べやすいもの食べれたのにバッド(下向き矢印)


今はそんな贅沢な食事できない。家にあるものでなんとかしないといけないけど、食べれるものが限られてる今はカナリしんどい。。。


妊娠してるとなかなか新しく雇ってくれる所ないし。


もっと早くバイトが決まってればなんとか続けれたかもしれないな〜


本当になんとかしないと、って不安だらけの毎日。


お金がないってこんなに追い詰められるんだなぁ〜


続くモバQ
タグ:つわり 妊娠
posted by ちょめころ at 11:07 | Comment(0) | 妊娠初期 つわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

母子手帳Get!つわり始まる

前回の話はこちらモバQ


病院に行った後、やっと涙もおさまり、その足で市役所へ母子手帳もらいに行きました〜グッド(上向き矢印)


母子手帳には市で貰える定期健診の補助クーポンが14枚付いているので貧乏な私は早く手に入れときたかったのよね。


そして、妊婦さんがみんな持ってる妊娠してますキーホルダーに憧れてたのぴかぴか(新しい)


遂にもらえた〜〜うれし〜〜早速かばんに付けましたよハートたち(複数ハート)

bosi.jpg

母子手帳青なんだ。ピンクがよかったな〜〜このデザインって年とかで変わるのかな〜地域で違うのかな〜〜なぞ。


そして、今まで書いてなかったけど、妊娠検査薬で陽性がでた次の日くらいからつわりも始まっていました。


やっぱり、自分で妊娠したって自覚すると急に始まったかんじ。


まず、食欲がなくなる、一日中気持ち悪い。よだれが止まらない。体がだるい。においに敏感になる。


そんな感じで症状が出て、結構大変たらーっ(汗)


ずっと家にこもってました。そんで、空腹になると気持ち悪さもマックス!


でも、食欲がない!取り合えずみかんを食べる!アメをなめる!って感じでそんな食事を続けてたら、余計に体がだるくなって


夕食の準備もできない。立ってるのもつらい。


旦那が優しくって良かった。無理しないで、いいよ〜夕飯作んなくていいよ〜洗濯物干すよ〜っと色々家事をやってくれたぴかぴか(新しい)


マジで感謝黒ハート私は働かずに横になってるだけで申し訳ないな〜〜ダッシュ(走り出すさま)


そして、1ヶ月で3kg痩せたよ。おっぱいは成長をはじめたけど、つわりでお腹はぺったんこ、今までで一番いいスタイルかもるんるん


元気はないけどねー(長音記号1)


続くモバQ
タグ:妊娠 つわり
posted by ちょめころ at 15:42 | Comment(0) | 妊娠初期 つわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

