2012年12月13日

妊娠発覚。いざ、病院へ!!

前回の話はこちらモバQ


さて、病院に行くにもスグには行かなかった!


色々と調べてみると、6週を過ぎないと赤ちゃんの心拍の確認が取れないから、また2週間後に行かなくちゃならないみたいだから。


実は、私は前のバイト先を辞めたばかりで、バイト探し中に妊娠発覚だったからかなり家計が厳しい状態で、少しでもお金が掛からないようにしなくちゃいけなかったから、、、


6週すぎるまで待ってから病院へGOダッシュ(走り出すさま)


不安だったけど旦那は仕事なので、一人で病院へ。


この病院も口コミとか見て評判がいいのと、大きい病院の方が分娩費用が安いみたいなので決めましたひらめき


ま、この選択は間違ってたんだけど、後ほど書きます、、、


検尿と体重と血圧を測って提出して待つ事1時間半。


やっと名前が呼ばれて、さっそくエコーで確認るんるん

eko.jpg


しっかり赤ちゃんがピコピコと動いているのも確認できて感動ぴかぴか(新しい)


本当に私のお腹の中に新しい命が生きてるんだ!!と実感してじ〜〜んとしてうるっときました。


で、その後次回は2週間後に来てくださいって、、、


え!?結局2週間後くるんかい?調べた意味ね〜


しかし、2週間後はまだ給料日前。今回の受診でお金無くなっちゃうから足りないようバッド(下向き矢印)


正直に先生に、お金がないので、来月にして欲しいですって言ったら怒られてしまって。


赤ちゃんの成長に合わせて診ないといけないから、アナタが決める事じゃないって。


そりゃ分かるんですが、、、どうしたらいいんだ〜〜〜っとパニックになってしまい大泣きしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


本当に迷惑な妊婦です。


本当に申し訳なかったけど。今まで溜まった不安がこみ上げてきてどうにもおさえられなかったんです。。。


男の先生はガン引きして、もうしょうがないから1ヶ月後でいいです〜となり。


発作のように泣く私を、外に連れ出しておばさん先生がなだめてくれました。おさまらなかったけど。。。


しかも、その日の検診もお金足りなてツケになったしふらふらダメダメでした。


誰にも相談できないってのが一番の原因だな〜〜


でも、親に心配かけたくないから自分で何とかしなくちゃ。


右斜め下続きモバQ
タグ:妊娠
posted by ちょめころ at 11:49 | Comment(0) | 妊娠発覚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に!!妊娠検査薬が陽性(^o^)

前回の話はこちらモバQ


そして、ある日基礎体温が17日越えましたexclamation×2本当は14日くらいだけど、いつも微妙に伸びる事があってがっかりしてたから慎重にね。


これはもう妊娠してるよ!!っとちょめころは興奮してたけど、旦那はどうせいつもの勘違いでしょ〜〜って感じで信じてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)


でも、妊娠検査薬が反応するのは、まだ1週間先バッド(下向き矢印)くっそー早く確認したい!旦那にほらね!妊娠してたでしょって言いたい!!!!


そんな気持ちを我慢して、1週間過ごし遂に検査できる日がやってまいりました〜〜晴れ


旦那は出勤のため、なんとか朝居るうちに結果を見せたいと焦るあまり、尿意がないのにトイレへ、、、


早朝にトイレに行っちゃったからその時に限って少量しか出ない!!


そのせいで、終了サインまで量が足りず、検査薬は無反応バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


泣く泣く、旦那を見送り、またドラックストアに妊娠検査薬を調達に行きましたダッシュ(走り出すさま)


くっそー!貧乏なのに、、、無駄に金をかけてしまった〜〜〜私のアホ〜〜〜


そして、やっとちゃんと妊娠検査薬に陽性反応が出ました〜exclamation×2

kensa.jpg


すぐさま、旦那にラインで報告exclamationもちろん証拠写真付きでね!


そんで、反応が、「俺も腹くくんなきゃな〜」え〜〜そういう感じ?もっと喜びを現してほしかったな〜〜


男ってそんなもんかいexclamation&question


病院偏は次回に続く〜モバQ
タグ:妊娠
posted by ちょめころ at 11:08 | Comment(0) | 妊娠発覚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょめころが妊娠発覚に至るまで〜自己紹介〜

始めまして〜るんるん


25歳の主婦ちょめころと言いますかわいいこのブログでは、初めての妊娠で迷いながら、悩みながら赤裸々に更新していきたいと思いますexclamation


まず、簡単に自己紹介したいと思います〜ぴかぴか(新しい)


今までのちょめころ。


18歳でど田舎から結婚相手を探すためと、兄弟が多いので、長女であるちょめころは両親の負担を減らすために独り立ちして上京!


埼玉で一人暮らしして、東京の飲食店でガッツリアルバイトの日々。


お店のなかでも、かなりの古株になってきた22歳の秋。今の旦那の居る店舗に移動し、運命の出会い(笑)


翌年の春にちょめころからの告白により交際開始揺れるハート結構恋愛には積極的なんですぴかぴか(新しい)


付き合って3週間後には同棲をはじめるハートたち(複数ハート)旦那は付き合ったら結婚するものっていう考え方の人だったので、元々結婚相手を探しに上京したちょめころにはピッタリのタイプだったんですよね〜


まあ、同棲し始めた頃には沢山喧嘩して、二人で泣いて、それでも仲良しで暮らしました。


そして、23歳で籍を入れて夫婦になりました。


旦那は出会った時はフリーターだったので、結婚前に正社員になったり、、転職したり、、色々大変でしたが、なんとか、今は楽しくできる職場に付くことが出来て、そろそろ子供が欲しいね〜という話も出始めました。


と言っても、旦那は私を独り占め出来なくなるのが嫌みたいだったけどたらーっ(汗)


そして、基礎体温とか測ったりしてタイミング合わせたりとかし始めました。


でも、なかなか思ったより出来ないな〜〜〜っと1年後、、、


右斜め下続く!モバQ



タグ:妊娠
posted by ちょめころ at 10:32 | Comment(0) | 妊娠発覚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

