2013年01月25日

新居ほぼ決定!

今日は、旦那と一緒に物件を見にいってきたよ目


ネットで事前に探していて、その部屋の内見。


でも、そこの大家さんが間違えて違う鍵を用意してしまったせいで、見たかった部屋は今日は見れないとのことで


ほぼ同じ作りの部屋が近くにあったので変わりにその部屋を見に行きました。


築年数が35年だからかなりレトロな作りだけど、結構広くて収納のいっぱいあったからほぼ決定。


次の休みに本物の物件を見に行って最終決定する事になったexclamation


とりあえず、土日の間にうれないように、契約は勧めてきました。


ちょっと、内見だけして考えようとおもってたけど、不動産やさんにいっちゃうとスグに契約になっちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)


でも、確かにこの時期はスグに決めないと取られちゃうから、しょうがないのかなダッシュ(走り出すさま)


とはいっても、急いでお金を用意しなくちゃいけなくなっちゃった。。。。


ど〜やってお金を作ろうかしら


やばいよやばいよ〜〜〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


posted by ちょめころ at 17:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

急遽引越し!?なるかもっ

とにかく、家計が厳しいどんっ(衝撃)今日この頃。


最初は、チョメコロが外帰り中に、旦那は実家に返って、すこしお金をためてから引越しをしようと言っていたのですが。。。


その間の、家具などの大量の荷物をトランクルームに預けようと考えていたけど、予想以上に高いexclamation


月額2万以上はかかってしまう。そして、旦那も実家に3万くらい入れるって言うので5万越えバッド(下向き矢印)


全然お金貯まんないじゃんexclamation×2


次に住もうと目星をつけている物件は家賃が今より3万安くなるから、いっその事今すぐに引っ越した方がいいんじゃね?


っという話になり、明日は旦那の休みだから不動産屋さんに行く事になったくつ


でも、貧乏ちょめころ。


引越し費用なんてありません。


生活費のぶんしかお金ないもんダッシュ(走り出すさま)


でも、このまま今の家賃の高い所に住み続けてもお金は減る一方だから。


借金してでも早く引っ越した方がいいのか?という感じです。


は〜〜貯金がないと何にもできないバッド(下向き矢印)


後先考えずに生きてきたのが間違えだったんだな〜と後悔


やっぱり貯金は大事だね〜


これから、家族3人になると言うのになんて頼りないママなんでしょうexclamation&question


子供の将来の為にもちゃんと貯めなくっちゃexclamation×2


いい物件だといいな〜。


ま、築年数めっちゃいってるボロアパートだから期待しすぎないほうがいいかぁ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 16:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

