2013年01月30日

編みこみヘアアレンジとトンカツ定食

最近、出かける時はヘアアレンジするようにしてるちょめころですぴかぴか(新しい)



編みこみが苦手なので、なるべくやるようにして、今回はハーフアップにしてみた揺れるハート

kami.jpg

なかなかうまく出来たよグッド(上向き矢印)


出かけると言っても旦那の実家でガールズトークするだけだけども。


次の日は、不動産屋で契約してランチに久しぶりのやよい軒でトンカツ定食を注文exclamation



ton.jpg


旦那はチキンカツにしたの。ダイエット中にも関わらずねー(長音記号1)


しかも、その後実家に行ってビールいっぱい飲んで酔っ払いになって帰って来たから・



2日後の今日の体重は1キロ太ってたよん(笑)



頑張って腹筋とかやって帳消しにしたつもりみたいだけど、そんなダイエットは簡単じゃあないわよ。



そんな旦那がかわいいんだけどね〜揺れるハート


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 17:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

値切りまくった引越し費用まさかココまで安くなるとは。。。

さて、新居が決まって引越し業者に見積もりしてもらったんだけど。


自分が思ってた以上に安くなったので驚いているちょめころです手(パー)


まず、電話のみの所も合わせて4社にお願いしました。



最初はアート引越しセンター49900円


次は、地元の引越し業者で39900円


次は、サカイで51000円くらいだったんだけど、そこで大きいものだけ運んでもらって乗り切らない分は自分達で運ぶので安くしてくださいって言ったら、27000円になった。



その後、安さで有名なカルガモでは19800円の単身用パックがあったので、



サカイにキャンセルの電話したら、それより安くしますexclamation×2ってなって



最終的には17000円になったー(長音記号1)


exclamation&questionてかそんなに安くなるの??1万もさがるけど。。。絶対会社で文句いわれるだろ。。。



営業の人が自信満々で今まで断られたの3回しかないんですとか、家に来たとき自慢してたので、彼のプライドが許さなかったんでしょうね〜


絶対あの人会社で嫌われてるよ。あの強気な感じ、偉そうな感じ。



話を聞いていて、絶対旦那この人嫌いだろうな〜って思ってたけど、案の定、帰った後聞いたら



自分の同僚の一番嫌いなやつそっくりだっていってたもん。性格がねー(長音記号2)



でも、自信過剰でプライドの高い営業マンのお陰で、激安で引越しができるんだからラッキーるんるん



当日は、旦那の弟達が手伝ってくれるので恐らくダンボール25箱ほどは自分達で運ばなくちゃいけないけど大丈夫でしょうexclamation×2


大の男が3人いれば余裕でしょうひらめき


ちょめころは、重い荷物はモチロン運べないので新居でドンドン荷物をしまってれば作業も進むし早く終わりそうグッド(上向き矢印)



明日にはダンボールが届くから荷造り頑張ろうexclamation


そして、不用品いっぱい処分しなきゃ〜なるべく物を減らしちゃわないと赤ちゃんグッズが置けないもんねひらめき



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 15:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

引越しの見積もり

昨日、新居がほぼ決定したから、今日は引越し業者探し車(RV)


やっぱりこの時期は引っ越す人が多いからどこも高いんだろうなバッド(下向き矢印)


ネットで色々と探してみて、大手と中堅と地域の子会社3つに見積もりをしてもらうことにひらめき



とっても貧乏な我が家。なんとしてでも安いところを見つけなければexclamation×2


なんといっても、ちょめころは引越し6回目。。。。引越し貧乏バッド(下向き矢印)



別に好きで引越しするわけじゃないけど、その時々色々訳あってせざる終えなかったりダッシュ(走り出すさま)



前回の引越しは節約しすぎて、作業員が1人のおじちゃんだけの赤帽。


一番小さいトラックで、入りきらない荷物は、旦那の実家に車を出してもらって何往復もして身内5人でせっせと働いて引越し作業をしたんだけどたらーっ(汗)



もうこれが、、過酷であせあせ(飛び散る汗)しかも夏だったからみんな汗だくで重い荷物を運んで大変な思いをしたので



今回は、ちゃんと作業員2人は必須!そして、極力手伝わなくてもいい業者にするexclamation



もちろん、荷造り荷解きは自分でやる格安のプランにはするけど。



妊婦のちょめころは何にも運べないのでバッド(下向き矢印)


しかも、前回は旦那家族に手伝ってもらったけど、まさかあんなに大変だと思ってなかったから二度と頼むのはやめようと思ったんだダッシュ(走り出すさま)


旦那一人で出来る事なんて鷹がしれてるので、今回はプロに任せようと思うのですひらめき



そして、今日は1件スグに見に来るというので、先ほど見積もってもらったんだけど、



最終的に金額が5万円で、なし。



大手だったので、予想通りではあったけどね〜本命のところが2万くらいだから差がけっこうあったので、



私の反応が悪過ぎて、営業の人もまったく値段交渉せずに、お力になれずにすいませんって帰って行ったよ家


2万と5万じゃ違いすぎるもんね〜


他の業者の見積もりは来週の旦那の休みに合わせたから、あとは旦那に任せようグッド(上向き矢印)



ちょめころ交渉とか苦手だから、さっきも変な空気になってダメダメだったからねー(長音記号1)


しかも、ネットでは30%オフにするとかいってたのに確認するの忘れたよ。。。緊張して〜



質問とかありますかって聞かれて、30秒くらい黙っちゃったよ眠い(睡眠)


もう一人でこういうのやんないどんっ(衝撃)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 17:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

