2013年02月12日

素敵な1日☆

昨日は誕生日だったので、旦那の実家で祝ってくれました揺れるハート



お昼にお邪魔して、ご飯はおろし竜田弁当るんるん


その後は、お菓子の家のキットが用意されてて、妹と2人でチョコやクッキーで組み立てましたグッド(上向き矢印)


ie.jpg

プチのキットみたい!クマがついてたひらめき


その後、妹は塾に出かけてしまって、旦那はブックオフに大量にCDを売りにいってしまったので、



ママと、お菓子の話とか、旦那の仕事の事とか、保険の事とかずっとおしゃべりして楽しかったるんるん



今までで一番話が弾んだと思うexclamationお互い友達のような感覚で喋れて嬉しいなぴかぴか(新しい)


これからも、ずっといい関係で行きたいな揺れるハート



でも、最近思うのが食の好みや考え方とか感覚が似てて、相性がいいのかなexclamation&question


共感する事がどんどん増えてきたから話も盛り上がるようになったんだよねひらめき



だからって気を抜き過ぎて失礼にはならないようにしなきゃだよね。



実はちょめころ。おしゅうとめさんを、おかあさんって呼んだことないんだよね。。。



結婚して2年も経つのに!タイミングを逃してここまで来てしまった。。。



時間が経てば経つほど、、いいづらくなる。。。だってさ、誰一人として他の家族も呼んでないんだもん。旦那とかは名前で読んでるんだよね。なぜだろう?



あ〜ぁ私も名前で呼べばいいのかしら。。。自分のこの性格嫌だなあ〜



話を戻して、夜は皆集まってご馳走&ケーキ食べたよ揺れるハート

ba.jpg


前回ちょめころがスポンジの作り方を教えたので、挑戦してくれましたかわいい


いつもは人に作る方が多いけど、自分の為に作ってくれるって凄い嬉しいねハートたち(複数ハート)


皆に温かく祝って貰えて記憶の中では一番いい誕生日を過ごせたぴかぴか(新しい)


小さい時にはあったのかもしてないけど、こうやってケーキを作ってもらって、バースデーソングを歌ってもらってっていう誕生日はこの家にとついでからだな〜揺れるハート


家に帰ってからも、幸せの余韻に浸って涙がうるっときたよ。



本当に心からしあわせ〜〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 20:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

ブックオフネット買取で大量に漫画売ったww結果

先日、ブックオフのネット買取で、350冊くらい(ダンボール5箱)送ったんだけど


今日やっと査定額がでたよグッド(上向き矢印)


まず、送料も手数料も無料で、ダンボールは5箱までタダでくれるので、引越しで大量に処分するにはもってこいexclamation



予想では1箱500円として、2500円くらいかな〜〜っとチョメコロが言ったら



旦那は、そんないかねえだろ〜〜値段が付かないのだってあるし〜なんて話してたので、



あんまり期待してなかったのよー(長音記号2)



それがなんとどんっ(衝撃)7700円になったのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


わ〜〜〜い!わ〜〜〜〜い!!!!


と、喜んだのはつかの間。



今日は給料日なので、ついでに通帳を見直して、これからいくら引き落としがあるか計算してみたら



1ヶ月の生活費、8000円で暮らさなきゃいけない事が判明exclamation×2


だってさ。。。収入に対しての支出多過ぎるもんバッド(下向き矢印)


今月まではボーナスの残りで普通の食事は出来たけど、、、


もう、お金無くなっちゃたし、これからはもやしで生きて行くしかないexclamation&question


ことちゃんの栄養大丈夫かしら、、、でも、今日また体重増えて、1ヶ月で4キロ多くなってたから、ママからちゃんと栄養吸うよねひらめき


ありがたい事に、今日は実家から母手作りの豚の角煮と、野菜とフルーツが送られて来たから買い物しなくて済むしるんるん



ビタミンも取れるもんねexclamation


ありがたや〜〜ありがたや〜〜exclamation


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日なにやってたんだ〜〜〜

今日まだブログ1記事も書いてなかった。。。。


ずーーっと、ぼんやりしちゃってたダッシュ(走り出すさま)


って言っても午前中は活動的だったのよ!?



引越しに向けて、押入れに大量にある書類をびりびり破って捨てたり、がらくたをすてたり。。。



本当は、たんすの奥に眠っている着物達を出して、出張買取をしてもらおうとやり始めたんあだけど



手前にあるダンボールに不要な書類がたっぷりあったから処分してたらすごい時間がかかっちゃってさたらーっ(汗)



だって、取り合えず住所とかが載ってると捨てれないからそのままドンドン溜まって今まで無視してきたんだもんどんっ(衝撃)



前回引越しした時も処分せずそのままダンボール丸々残ってたからね。。。



仕舞いには7年前の携帯の明細まで出てくる始末たらーっ(汗)


そりゃあ、部屋も狭くなるわねバッド(下向き矢印)



無駄な物が殆どの押入れ一掃しなければexclamation×2


午前中はずっと書類処分で疲れちゃって、お昼ご飯食べたら眠くなっちゃっておひるね眠い(睡眠)



ふと、日が翳ってるのに気が付いて、布団を取り込んで、ブログ更新しようとパソコン開くもやる気がわかずバッド(下向き矢印)



色んなブログを流し読み〜〜〜〜してるとタマタマ見つけたイラストレーターになりたい人を支援するブログを見つけて読み言ってました目目目


気づけば、お外はまっくら三日月



ちょめころは、絵を描くのが好きなので、それでおこづかいが稼げるのなら幸せだろうと思うのですが。



なにをヤルにも中途半端な私。夢のまた夢です。


せめて、オリジナルの絵が描ければいいのに、真似して描くのはできるけど、自分が書きたい絵がよく分からないふらふら


もっと頻繁に書かないとだめだなぁ〜



でもさ、何を書いていいのやら、書きたいものがないと、スケッチブックだしても固まっちゃうもんね。


そもそも、絵を描くの好きじゃないって事なのかなぁexclamation&question



自分のやりたい事が最近分からない。



ことちゃんが生まれたら自分の趣味を楽しむ時間なんてなくなってしまうから、何かやるなら今がチャンスだって言うのに、



こういう時に限って思いつかないもの。



今まで、ちょめころは好奇心旺盛というか、興味の持ったもの、事はドンドンやってきたんだけど



やりつくしてしまったのかしらexclamation&question



絵を描いてみたり、ギター弾いてみたり、お菓子作ってみたり、編み物やってみたり、ミシンで服作ってみたり、、、、



どれも、一気に熱中するんだけど、ある程度やると飽きちゃうんだよね〜



まあ、お菓子作りは手土産に出来るから今でも作るし、ギターもカラオケ行くお金ないから時々弾き語りしてみたりするけどさー(長音記号2)



あ、お金があればダンスとか習ってみたいってのは1年ぐらい前から思ってるけど、まだ実現できてないや〜



これは、できるとしたら相当先だろうねー(長音記号1)


こんな感じで話相手の居ない妊婦は独り言をぶちまけてみましたとさ!!


早く旦那帰って来ないかな〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

