2014年03月04日

もう8ヶ月!断乳で夜ぐっすり〜嫌いな離乳食

前回が5ヶ月の記事だったので、3ヶ月ぶりの更新


や〜っぱり、育児しながらだとパソコン開くのも面倒になっちゃって。。。スマホから更新するやり方わかんなくてソノママ調べてないし〜


8ヶ月になった息子はずりばいとハイハイの中間のような動きで部屋中を駆けずり回るようになって


おととい遂につかまり立ちを達成し、本当いきなり色んなことが出来るようになって目が離せません


それに伴って、部屋のなかの沢山の危険を排除するのが大変!!


余裕があれば、ベビーサークルとか購入して設置するところですが。


結構お高いので、100均グッズで色々と工作して部屋を改造してます


例えば、ストーブの周りにワイヤーネットや結束バンドで囲いを作ったり、コンセントをメッシュで覆ったり。。。


もちろん、引き出しとかは普通に売ってる赤ちゃんガードで留めて開けれないようにしています


それでも、息子の成長は早いのでもっともっと改良して頑丈にしていかなくっちゃ


離乳食に関しては、食いしん坊なので結構ラクかな!?


殆どの食べ物はパクパク食べてくれて間食してくれます


でも、時々途中で泣いちゃって中断せざる終えないときがあるな。


そういう時は一回ミルクを挟んでから上げると食べてくれたり、それでも嫌がるときは嫌いな味なのか!と諦める。


基本手作りだけど、外出時とかベビーフードを上げて、この間はカレイのドリアを上げたら凄い嫌がったの


旦那が余りを食べたら若干苦味があったみたいだからそのせいかな


そうそう、この3ヶ月の間に断乳しました


きっかけは、むかしからの友だちにいつになったら夜まとめて寝てくれるんだ〜!?って相談したら


その娘ちゃんは完ミで3ヶ月からは9時から8時までぐっすりだったって話を聞いて


寝る前だけでもミルクにかえよう!ってことになり。。。


そしたらあんまり出なくなってきたのでいっその事ミルクに切り替えちゃえって事で。。。


断乳に至りました


息子は哺乳瓶を全く嫌がらずおっぱいを要求する事もなかったのですんなり簡単に切り替えできました


初めての子なのに、手がかからなくてありがたい事です


元々、おしゃぶりとか使ってたからおっぱい以外でも抵抗なかったのかしら??


そして、ミルクに変えてからジョジョに夜まとめて寝てくれるようになりました


1回や2回は目を覚ますけどおしゃぶり咥えさせればスグ寝てくれるし


大分ラクになったな


そんな感じです


もうちょっと更新がんばろうかな〜


でも、お昼寝の時間は短くなったから夜やるしかないな〜〜


↓読んだら足跡かわりにぽちっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 22:41 | Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。