2013年08月21日

産後2ヶ月夜泣き改善!

お久し振りです!


あっと言う間に2ヶ月が過ぎて、育児にもなれてきました〜


出産してからまとまった睡眠もとれず、パソコンを開く気力も無かったのですが


先日上手く寝かしつけが出来ないかとネットで調べていたら「夜泣き改善術」のブログを見つけて


できることから試してみたら、今日はなんと5時間以上もまとめて寝てくれたんですぴかぴか(新しい)


やり始めて5日くらいで、こんなに効果がでるなんて!


そのお陰で元気なので久し振りにブログを更新してます手(チョキ)


あとは、昨日まで3日間旦那の実家にお世話になっていつもより楽が出来たのもありますひらめき


実家に行けば、喜んで息子の世話をしてくれるし、お風呂も入れてくれるし、


その間に趣味のお菓子作りも出来て、「今日もお菓子作ってくれるの!?」と喜んでくれるし揺れるハート


ちょめころからすれば、ちょっとでも育児から離れて料理するだけでイイ気分転換になって褒めてもらえるから嬉しいです。


この感じだとこの先同居する事になっても大丈夫な気がする〜


いや、一緒にすむともなるとまた違うか。


今の所、兄弟皆居るから部屋空いてないし、まだまだ先の話さ〜〜〜


でも、楽しすぎて、体重が増えた。。。


妊娠前の体重まであと4キロもあるよがく〜(落胆した顔)


夜泣き改善初めてから授乳のリズムも整って完全母乳の日も増えてきたってのに。


それ以上に食べてるから体重減らない〜


そういえば、この間「赤ちゃん訪問」来てもらって息子の体重はかったら3100gだった。


顔がまん丸二重あごで、「あらあら、立派に育ってるわね〜。ミルク足さなくていいかも」って言われた。


授乳後に吐く事が多かったから上げ過ぎだったみたい。


今はミルクは極力上げない事にしたからおでぶちゃんにならずにすむかな〜?


ま、元気でいてくれたらそれでいいんだけどね!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:53 | Comment(0) | 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

