2013年07月15日

妊婦健診&分娩にかかった費用まとめ

わすれないうちに、妊婦健診と分娩費用がいくらかかったのかまとめます有料

まず、妊婦健診にかかった費用(補助券14枚使用 自己負担分)

7週 3150円
11週 2500円
13週 12900円
糖再検査 2970円
17週 1500円
22週 4500円
26週 3500円
28週 12200円 
30週 6100円
↓里帰り
33週 2000円
35週 2000円
36週 2300円
37週 2300円
38週 2300円
39週 2300円

計 62520円

分娩費用(旋回異常分娩・吸引・6日入院)

474230円(助成金42万+自己負担54230)

病院にかかった自己負担額は合計で、116,750円でした。

ちなみに、ベビー用品など自分で用意はしてない、というか金が無くて買えなかったので、友達にお古の服やベビーカーを譲ってもらったり、おむつやおしりふき、バスタオルなどは出産祝いで頂いたり、母にかったもらいました。

なので、貧乏ちょめころが自分で払ったのは約10万。

妊娠した時は本当にお金が無くって、不安で仕方が無かったけどなんとかなりました。

周りの助けが大きいですけどね。

そして、ちょめころが妊娠中にこつこつとやり始めたアフィリエイトの収入が先月遂に、パートで貰っていた額を超えて余裕が出来ましたexclamation×2

なんとか出産までに間に合った!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 16:25 | Comment(0) | お産にかかったお金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

