2013年07月10日

里帰り終了まで、あと10日。便秘が辛い!!

1ヶ月健診が19日にあるので、22日に旦那の待つアパートに帰る事に決定しました。

そこで、一番の不安。だんなが帰ってくる9時半くらいまで、息子とふたりっきりになっちゃうけど私ちゃんとやれるんだろうか??

今は常に母が家に居て、ご飯も洗濯物もやってくれるし、息子をあやしてくれたり沐浴を手伝ってくれたりと甘えっぱなしの生活。

これが、全部自分でやらなくちゃいけなくなる!

そりゃ。里帰りせずに頑張ってるママは沢山居るし、上に子供が居るママなんて大変なんてもんじゃない!

それに比べたら私なんて、まだマシな方だよな〜

本当はもっと実家で楽したい気持ちもあるけど、旦那は3ヶ月間一人でずっと我慢して生活して来てるからこれ以上は可哀想だもんね。

里帰りする前は、旦那と離れ離れになるのがいやだって言ってたくせに(笑)

でも、一番大変な時期に里帰りできただけで、かなりストレスも軽減されて、産後うつにも全くならなかったし、それで充分。

やっぱり、大先輩である母が常にアドバイスしてくれたり助けてくれるのは大きい!!

ちょっとでも疑問に思ったことや不安はスグにその場で答えが返ってくるから悩まずにすむし。

息子がぐずってるときに、私がお腹壊してトイレに行くときも預けられるしね(笑)

でも、泣いてるときに、ゆっくりトイレにも行けないしほんとに助かる!


話は変わるけど、最近便秘がヤバイ

1週間前までは下痢が毎日続いて辛かったんだけど、病院で処方された鉄材を飲んでるせいか、今は便秘が酷い。。。

しかも、2日でなかっただけで、ものすごい頑固な便になって、なかなか出てきてくれない。。

切開の傷もひきつる感じがあって、ナプキンかぶれになって腫れてるし、痔も痛いしで最悪のコンディション。

汗だくになりながらトイレで格闘しましたよ。。。

なんか、汚い話でごめんなさい。でも本当に辛かったの!出産を思い出すほどなかなか出てきてくれなかったの!!

市販の便秘薬は、授乳中のんじゃいけないしさ〜とりあえず食事をきをつけてなんとかするぞ!

それでもなおらなかったら健診の時に相談するべ〜

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:22 | Comment(2) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょめころさん、こんにちは!
はじめまして。
現在妊娠中でブログはずっと拝見してたんですが、コメントは初になります(^-^)

便秘ですが、酸化マグネシウムを飲むと良いですよ!薬剤師さんが身内にいるので、それで教えてもらったものです。
妊婦さんにも飲める薬ですし安全性も高いし何より便秘に効果があるそうです♪(私自身は便秘ではないですが、便秘の酷かった姉がこれ愛飲してます)

子育て大変かと思いますが、頑張ってください(*^_^*)
またお菓子とかご飯記事見られるの楽しみみしてます♩
Posted by リズ at 2013年07月10日 14:39
リズさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます(^o^)

酸化マグネシウムはじめて聞きました〜治らなそうなら試してみますね!

育児しながら余裕が出来たら、また色々手作りの物をアップして行きたいと思います!
リズさんも出産頑張ってくださ〜い(^^)/
Posted by ちょめころ at 2013年07月12日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。