2013年06月16日

39w1d前駆陣痛?むくみで像足に。。。

39週に入り、予定日まで1週間がきりました〜ひらめき


おとといの夜、お風呂上りに強いお腹の張りが起こったと思ったら、生理痛のような痛みがきゅ〜と来て、これが噂の前駆陣痛!?


5分くらいで治まりました。その後お腹が張ることはあっても、そこまで痛くはなってないです。


昨日の夜も夕飯の片付けをやっていたら強い張りがきて動けなくなりました。


でも痛くはないけど苦しくって、パンパンな感じ。


寝る前には、子宮口のあたりに電流が走る痛みで、「いってぇ!!」と思わず声がでました。


そして、足が、今まで見たことないくらいむくんで、像のような足に。。。


足の甲まで腫れ上がってる感じで足首は消えました。


歩きにくい!


寝るときに足を高くしてみたら朝、いくらかマシにはなったけど治りはしません。


でか、足を上げてないとドンドンまた水分が下に溜まってくるので、むくむく〜


塩分控えても、お茶飲んでも治らんし、たぶん産むまで続くな、こりゃ。


体重は増えてないので、体内の水分が偏ってるんだろうなぁ〜


これだけ子宮が大きくなりゃしょうがないよねー(長音記号2)


そして、旦那の夏休みが決まり、20日からこっちに来ることに、職場の人手不足の為、休みが減らされるかもと言っていたけど、結局出産休暇があったみおたいで、8日間休める事にぴかぴか(新しい)


2ヶ月ぶりの再開が楽しみるんるん


途中まで車で迎えにいくので、ちょっと病院から離れるのは不安だけど、予定日に生まれてくるように言い聞かせてるからたぶん大丈夫だろうexclamation×2


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 12:51 | Comment(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。