2013年06月14日

簡単!ベビーメリーの作り方☆

前回作ったベビーメリーが好評で、嬉しかったので、作り方もアップしたいと思います黒ハート


me1.jpg

材料

ワイヤーバスケット、フェルト、パフパフ、毛糸、糸、レース

土台はワイヤーのバスケットを逆さにして取っ手部分を取り外し、引っ掛けるのに使ってます。

me2.jpg

そして、毛糸をぐるぐる巻いて、ふちにレースを張りました!

一回り小さいフェルトの小物入れ?も逆さにして吊るし、2重構造!これが風でよく回ります〜

そして、フェルトとパフパフを毛糸にボンドで貼り付け、バスケットと小物入れの淵に縛り付けてます!

me3.jpg

真ん中は糸で縫い付けました!

me4.jpg


全部100均の材料で、パパッと作れちゃいました〜揺れるハート


元々フェルトはお花形に切り取られていたので、本当に楽チン!


窓際のカーテンレールに引っ掛けたら、自然な風でゆらゆら動いて可愛いですよるんるん


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:24 | Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

ベビーメリー、すごく可愛いですね!!
100均の材料で作ったとは思えないです。

私は今、洋服を作っている最中ですが、
終わったら、チャレンジしてみようかな、と思いました。

もうすぐ予定日ですね!楽しみですね♪
Posted by しましま靴下 at 2013年06月14日 20:29
またまた失礼します!
おお、作り方書いていただいて、とても参考になります!!
私も今日早速100均へ調達しに行きましたー!
ちょめころさんのような材料があまりなく、
土台は洗濯干し分解しました笑!
まだ途中ですが、こんなふうに可愛く完成するといいな〜
Posted by cayo at 2013年06月14日 22:54
>しましま靴下さん

はじめまして〜(^o^)/

ありがとうございます!!嬉しいです!

洋服作ってるんですか?すご〜い!
ぜひ、ベビーメリーも簡単なので作って見て下さい(^^)

遂に1週間きりました〜わくわくです☆
Posted by ちょめころ at 2013年06月15日 20:14
>cayoさん

行動早いですね〜!
洗濯干しも調度よさそうですね(^^)

べビちゃんもきっと喜んでくれるはずです!
残り少ないマタニティライフ。お互い楽しみましょう!
Posted by ちょめころ at 2013年06月15日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

