2013年06月12日

38w3d臨月健診3回目!子宮口がやわらかくなってる

昨日は、38週目の健診へ行ってきましたー(長音記号2)


ノンストレステストと内診とエコー。


内診は1ヶ月ぶりくらいかな?よくぐりぐり内診が痛いって聞くので、ちょっと緊張。


うん。まあ確かに痛いけど一瞬だし大丈夫ですね。


そして、子宮口もやわらかくなって薄くなってきてるから、あとは、陣痛が来るのを待つだけですね〜


って言われたるんるん


おお、遂にココまで来たかexclamation×2


まだ開いてるとは言われなかったけど、何か異変、いつもと違うなってなったらスグ電話してねって言われました電話


胎児の体重も2900gを超え、充分に育ってるみたいです手(チョキ)


ちょめころの体重は1週間で500g増えて、赤ちゃんは200g増えたので、体重についてはなにも言われなかった!


最近の体調の変化は、収まっていた股関節痛が復活!横になったり動かすと痛い!


胎動がゆったり、落ち着いてきた。


おりものの量が増えた。


夜トイレに起きる回数が3回から5回に増えた。


頻繁にお腹が張るようになる。特に夜。そして、息ぐるしくなる。


これくらいかな?


あ!補助券が今回で終わりかと思ったら、最初の方のページにもう1枚残ってたexclamation×2


受付の人が気づいてくれて、良かった〜ダッシュ(走り出すさま)


2つ前の大学病院行ってたときに、受付の人が間違えて破いちゃったやつがクリップで付いてたみたい。


ふ〜これで、予定日までの健診分の券は足りた〜あとは予定日に産まれてくれればひらめき


健診終わって、母とジョナサンでランチ!塩分控えめの野菜ドリアと抹茶わらびもちソフトを食べて、大満足!


わらびもちソフト最高!!また食べたい!!


その後カラオケで3時間くらい歌って、腹筋を鍛えました手(グー)


母は、カラオケに行った翌日に産気ついたと聞いてちょっとドキドキ揺れるハート

話は変わりますが、庭で育ててるバジルが大量になったので、バジルペーストをまとめて作って、バジリコパスタを作りました〜

bagi.jpg


材料はバジル、オリーブオイル、パルメザンチーズ、アンチョビ。

フードプロセッサでまわすだけ〜

パスタは、オイルとにんにくとペーストと鷹のつめ、塩コショウ、バター。ペーストで簡単にお店の味黒ハート


あ〜おいしかったぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:21 | Comment(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

