2013年06月05日

37w4d臨月の妊婦健診2回目!張りぎみと言われる

昨日は、臨月に入って2回目の妊婦健診へ行って来ました車(セダン)


ノンストレステストをするから予約時間より早めに来てといわれていたけど、出発するときに、バタバタしちゃって結局ギリギリの時間に病院に到着。


着いてすぐに、尿検査、体重測定、血圧を測って、エコーと問診。

体重は前日頑張って野菜をいっぱい取って、水分も小まめに取って、塩分控えて、Wiiのダンスやって、リンパマッサージやって、一晩で600g減らすことに成功!!

前半に1kg増えちゃってたので、なんとか、体重測定までに抑えられてよかった〜〜ダッシュ(走り出すさま)


やっぱり、増えていた体重の殆どは水分。むくみなんだよねたらーっ(汗)


これからも一気に増えないように、むくみ対策頑張らなきゃ!


前回も前々回も、気を抜くと体重すぐ増えるからね〜といわれてたけど、今回は体重については何にも言われなかった!ふ〜〜〜


尿タンパクも、糖も、むくみも全部マイナス!血圧も基本低めだし、問題なし!


問診で、何か質問ある?とか夜は眠れてる?とか先生は毎回優しく聞いてくれます。


そういえば、ちょめころ毎日ぐっすり寝てるな〜!臨月って睡眠不足になるって聞くけど、やっぱり日中動きまくってるから疲れて寝ちゃうんだな〜


モチロン、トイレには3回は起きるけどね!そのまま寝付けないなんてことはないな手(チョキ)


そして、臨月に入って、子宮口がツーんと刺されてるような痛みが走る事があるので、質問してみたら、赤ちゃんが下に下がるために頭突きをしてるから痛いらしい(笑)


頭突きwwwかわいい!!


何の痛みだか分からないと不安だけど、わが子がもうすぐだぜ〜〜下に移動しよ〜〜とって頭突きしてる所を想像したら、可愛くてにやけてしまいます揺れるハート


たしかに、胎動が激しいときに痛かったりするもんね!


さてさて、予定日に産まれてくれるかしら?


満月の2日前後って出産になりやすいらしいんだけど。


予定日が22日。満月は23日。だったらあまりずれなさそうな気がする〜〜ひらめき


一応旦那は予定日に合わせて夏休みをとっているので、立会いにするなら予定通りがいいんだけど。


もう、今になって立会い要らないんじゃないかと思ってきた〜


2ヶ月会わないで、出産のときだけ立ち会うっていっても、なんだか久し振りで変な気分。


ま、いざ、そのときになってみないとどうなるか全然想像つかないけどさ〜〜


あと2週間ちょっとか〜もうすぐだな〜


とりあえず、補助券が残り1枚になってしまったので、長引くと出費が。。。


実費負担はきついよ〜〜!!


なので、早く出てきてもいいよ〜〜と話しかけまするんるん


もう、とにかく動きまくって、下がってくるようにしなきゃ!!


最近はレッグマジックを毎日やってる!妊婦さんはあんまりやっちゃダメみたいだけど、もう生まれていい時期だからね!


骨盤低筋が鍛えられるから安産にはよさそうだしexclamation


そういや、鍛えてるおかげか、最近股関節の痛みが減ってきた!関係あるかな〜??


NSTの結果は、ちょっと張りぎみだね〜って言われた。


そんで、この張りが痛くなったら陣痛だからね!っていわれた〜


何回も、張ってたの分かった?きずいた?って聞かれたから、もしまして私があまりにもあっけらかんとしてたから、この子、張ってる事分かってないんじゃ?と心配させたのかな?(笑)


あんまり質問とかしないし。


実際、陣痛にきずけるかも謎。その時がきたらわかるかな〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 14:25 | Comment(0) | 臨月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。