2013年05月19日

35w1dベーグル簡単!!&カビ食べちゃった。。。胎児に影響は?

35週に入りましたグッド(上向き矢印)


9ヶ月もあと1週間で終わります。そんなちょめころはベーグル作りに挑戦るんるん

beg.jpg


ゆでたりするから面倒なイメージあったけど、意外と簡単で30分くらいで出来てしまうぴかぴか(新しい)


しかも、パンより失敗しないし、もっちりふわふわ揺れるハート


ハマって、2日連続でつくってしまった〜


昨日はプレーンで一緒にトマトジャムを作ってクリームチーズとサンドして食べたらおいしすぎるexclamation×2


今日は、ココアを混ぜてチョコ味ぴかぴか(新しい)


と、ココまではいいのですが、昨日の夕方になって、地獄につきおとされれましたがく〜(落胆した顔)


なんと、ジャム作りに使ったレモン汁に大量のカビが生えていた事が判明どんっ(衝撃)


た、食べちゃったよ。。。。。。


しかも、ジャム作るの鍋に付きっ切りで、時間もかけてさ。。。。


なにより、お腹の赤ちゃんに影響はあるの!??


不になり、ネットで調べると同じように妊婦さんでカビにきずかずに食べてしまったという方が結構居ました。


結果的には、お腹壊すだけで、胎児には影響はないらしい。


てか、ちょめころお腹壊れてないし。腸が強いのかな?


でも、またこんなことにならないように気をつけなきゃ。。。


実家の冷蔵庫って何年前!?って調味料とか潜んでいるからとっても危険exclamation×2


賞味期限は結構チェックしてたんだけど、見落としてたよ。昨日に限って。


ふう。そんなこんなで、昨日の夜はホームシックになり泣いてしまった。


それ以外にもイライラの元があったんだけど。もう寝てすっきりしたからいいんだ。


今日は部屋の大改造!!本格的に赤ちゃんを迎えれる配置にする予定ひらめき


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 10:31 | Comment(0) | 9ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

