2013年03月28日

27w5d美味〜アップルチーズパイ

今日は、急に義妹が遊びに来る事になったので、オヤツにアップルチーズパイを作りま手(チョキ)


pai.jpg

材料

冷凍パイ生地 林檎 砂糖 クリームチーズ200g タマゴ1個 砂糖大3 薄力粉大3 バニラエッセンス クランブル

型にパイ生地を敷いて、軽く焼いておいて

林檎は砂糖でキャらメリゼ

それ以外はミキサーで混ぜて、パイ生地に流して、上に林檎を並べ、クランブルをかけて

180度オーブンで40分くらい焼く!

めっちゃ簡単なのに、美味しい揺れるハート

型が低いやつしかないから、物足りなかった。


もっと深くて大きい型で、3倍くらいの両で作ったら食べ応えがあってアメリカンなパイになるだろうなぴかぴか(新しい)


ま、食べると結構お腹に溜まるから日本人の胃にはこれが調度いいのかもひらめき


妹ちゃんは、おいしいおいしい言いながら食べてくれました。


そして、ちょめころと結婚したお兄ちゃんが羨ましいとまで言ってくれてグッド(上向き矢印)


いい気分なちょめころですわーい(嬉しい顔)えへへ〜〜〜


胎動を感じたい!とうずうずしてたので、動き出したときにお腹に手をあててあげたんだけど。


案の定。触ったとたんにピタッと止まって、結局伝わらず仕舞いたらーっ(汗)


旦那が胎動感じるまでも、結構かかったからね〜〜


やっぱり慣れないと、お腹のことちゃんも緊張してとまっちゃうのかなー(長音記号2)


これから徐々に慣れさせるか〜


ふ〜〜明日はやっと給料日。2日前倒し助かる〜


今日のオヤツの材料。。。カードで払っちゃったよ。。。


だって財布の中200円しか無かったんだもの〜


自分だけなら水飲んでりゃいいんだけど、流石にお客さんには出せませんものねたらーっ(汗)


来月は、月末ギリギリにならないように頑張らなきゃグッド(上向き矢印)


てか、もう来月の月末里帰りしてるよexclamation×2


わ〜〜あっと言うまだexclamation準備はじめなきゃ〜〜〜


果たして旦那に節約生活ができるのだろうか!?


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 18:30 | Comment(0) | 7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。