2013年03月02日

トラブルだらけの引越し!!もうあの業者には頼まない!!

久しぶりの更新となってしまいました。。。


せっかくいっぱい打ったのに記事が全部きえっちゃった。。。書き直しなので心折れながらこれから書きます。。。


ああ。。30分くらいかかったのに〜〜


今回のお引越し、大手のサ●イ。


もう、ここには頼みません。


見積もりの時点で営業の人が気に入らなかったんだけど、いっちばん安かったからここにしたけどさ〜


やっぱり安いからか、ダメダメだね!!社内の連携が全く取れてないから無駄な電話が多過ぎる!


あれ?さっき他の人から連絡来て言いましたけど!?ってやり取りがめっちゃ多かった〜


てか、営業の人も見積もりの時とか会社の悪口めっちゃ言ってたし。。。大丈夫かよ!?


そして、引越し当日は元々15時からの便だったんだけど、14時に来れるとの事で早くなるならそのほうがいいので、ちょめころは喜んでたんだけど。。。


元々の契約では、一番小さいトラックで積み切りにして、乗り切らない分は自分達で運ぶって事になってたのに


サ●イは何故か大きいトラックで来ました。


あれ?と思って積み切りの話をしたら、このトラックでなら全部乗るので金額が上がりますって。。。


いやいや、金額上げたくないから最初から小さいトラックで契約したのにさ〜


なので、見積もりどおりに、小さいトラックに入る分だけ持ってって下さいっていったら


営業に確認しますって言われて、結局17時に小さいトラックで出なおすといわれたwww


部屋の引渡しが17時だったから、バタバタ


引渡しの業者を待たせながらの作業。


やっと新居の近くまで来たけど、アパートまでの道が15〜20時まで歩行者天国になってしまい入って来れないため20時すぎに積荷のおろし作業をする事に。


通行止めにななんて知らなかった〜〜


そして、実家で引越しそばを用意してくれるとの事なので、旦那だけ新居で引越し業者を待ち、ちょめころと、手伝ってくれていた兄弟達は実家に先に行く事に。


2時間以上、旦那は1人ボッチで残りの作業を終えて、9時くらいにやっと引越しを終了。


そして、翌日ガスコンロのソケットの部分が無くなっていて取り付けが出来ないことが判明!!


サ●イに連絡したら、「作業員はガスコンロを運ぶときに既に取れてて、そのまま運んだといってる」といわれた。


そんなわけない!!私も旦那もコンロは繋げたままで置いておいたし。。。


お互いにやってないっていいあって話は平行線。


結局、サ●イは最後に確認しなかったお客様が悪いので、もし、前の家の元栓についたままでも自分で確認しろという事で終わった。


引越し前から引越し後までトラブル続き。


もうここには頼まん!


そして、それ以外にも新居が古い為、老朽化などが原因で水の元栓が壊れてたり、洗濯機の取り付け部分が普通のものとは違って取り付けられなかったり。


テレビのアンテナ状況が悪くて写らなかったり。。。


引越し後になってから色々と家の窓を開け放って工事する事になって寒い寒い。


それが終わったと思った今日。


やっと落ち着いて生活が始まると思った今日。


嫌な知らせが。。。


前借りていた部屋で、天井が一部はげているとの事で5万の請求。。。


もう、家にはそんな金残っておりません。。。。


はぁ、、、どうやって金を作ろうか。。。


kure.jpg

これは、実家に遊びに行ったときに作ったクレープ


甘い物食べてないとやってられん!!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:22 | Comment(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

