2013年02月02日

お家にねむっていたお宝!?着物の初出張買取

ちょめころが、20歳のころ、成人式の振袖をきっかけに、着物にはまり。


4着ほど、着物を3年ローンで仕立てていたのでしたたらーっ(汗)


総額50万。。。。アフォだ。ハタチの自分。。。アホ〜


しかも、着物着たのなんて、結局2,3回ずつ、、、たったそれだけのために3年間もお金を払い続けていたのかバッド(下向き矢印)



掃除をしていて、その時の明細が出てきてマジでびっくりしたどんっ(衝撃)



こんなに、お金の無駄づかいをしていただなんてexclamation×2



その分貯金していたら、、、今頃、、、、いや、ちょめころのことだから、他の事に使っていただろうバッド(下向き矢印)



自分の金づかいの荒さに呆れてしまうよ。



てか、明細見るまで、あの、着物がそんなに高価な物だとは思ってなかったexclamation×2



ただのたんすの肥やしとしか思ってなかったexclamation×2


そこで、着物の出張買取に来てもらうことにしたのよひらめき



ただ、着物って買取額が1/10かそれ以下になるっていうからアンマリ期待できないかもしれないけど、



どうせこの先着る機会もないし、いい状態のときに売っちゃったほうが高くなるし。



50万もしたのに、数千円にしかならなかったらやだな〜とりあえず、査定だけはしてもらおうひらめき



そして、おばあちゃんから5着くらい貰って1回もきてないのもあるから、一緒に見てもらおうひらめき



未使用の仕付け糸がまだついた状態だからいい値段がつくといいけど。



こっとはただでもらったやつだから、いくらでもいいんだけどね。



ちょめころは、なめられて安く見積もられないかが心配だよ〜〜



良心的な人がきたらいいな〜〜そんな甘くないかダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 11:38 | Comment(0) | 役立つかも情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

