2013年01月24日

旦那のダイエット大作戦開始!

最近、周りの人からふとったね〜、丸くなったね〜っとよく言われる旦那。


確かに、出会った頃の4年前はひょろい感じで白くて、見るからに草食系男子っていう感じだったクリスマス


結構前からちょめころも、わき腹の肉がたるんできた事を注意してたけど、やせた〜いって口だけで何にもややろうとしない旦那。


が、しかし、何を思い立ったか急におとといになってマジモードになった旦那exclamation


ちょめころは、ダイエットについての知識はかなり有る方なので、色々と提案してみるとひらめき


「やるexclamation×2


っと言ったので、目標決めて体重グラフを手作りして、ダイエットレシピを考えたよグッド(上向き矢印)

gura.jpg

ダイエットの方法はexclamation


毎朝、グリーンスムージーを飲む(野菜フルーツ嫌いの旦那には結構苦痛)


夜ご飯は炭水化物抜き、とり胸肉中心&ダイエットスープを飲む、塩分を控える。飲み物は味なしの炭酸水に変更!


毎晩腹筋20回


基本メニューはこの三つだけひらめき


元々、朝ごはんは食べずに出勤して、お昼はまかない、夜は9時半ころで、濃い目の味付けが好きで、甘い物が好きで、ビールも飲むし、清涼飲料水も飲む。


おまけに、出された食べ物は全部食べてくれるから、ちょめころとしては作りがいがあるんだけど。


みるみるうちにデぶっちゃったんですね〜〜ふらふら


まず、1日目に久しぶりに体重をはかったら、なんと4年前から10キロちかく太ってたー(長音記号1)


元々が痩せ過ぎだったのもあるけど〜そりゃ皆に太った言われるわー(長音記号1)


開始時の体重は73.5kg(身長は176cm)


普通ちゃ普通なんだけど、とにかく顔がまるくなって二重あごなのをシャープにしたいexclamation


かっこいいパパになって欲しいもん揺れるハート


そして、2日目の今日の体重は72.1kg!!


1日で1.4kgも減ってるし〜しかも、顔もむくみがとれてすっきりしてるグッド(上向き矢印)


幸先のいいスタートダッシュ(走り出すさま)


旦那も最初は2ヶ月で3kg落とす目標だって言ってたんだけど、1ヶ月でー5kgに変更exclamation


しかも、達成したら、仮面ライダーのベルトを買うという約束までされてしまったー(長音記号1)


それにしても、男の人のダイエットってこんなにスグ簡単に減っちゃうものなのexclamation&question


やっぱり元の筋肉量、代謝量が違うんだねひらめき


ちょめころは、筋肉ないから痩せるの時間掛かるバッド(下向き矢印)


でも、健康のために一緒にグーリーンスムージーのみ始めたから、なんかいい変化があるといいな〜肌荒れが無くなるとかねグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
posted by ちょめころ at 10:50 | Comment(0) | 旦那ダイエット大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

