2012年12月14日

妊婦さんはハーブティーも飲んじゃダメなの!?

妊娠中にカフェインの摂り過ぎは良くないって聞くけど、ノンカフェインのハーブティーも種類によっては流産の危険性があるんだってさどんっ(衝撃)


こわ〜〜


カフェインについては有名で、1日に紅茶だと2杯、コーヒーだと3杯、ウーロン茶は5杯までなら飲んでも問題なし。


でも、全く飲まないようにしてる人も多いよね〜〜いい気分(温泉)


ちょめころは元々、紅茶が好きでよく飲んでいたけども、妊娠してからは飲んでないよ〜


カフェインどうこうっていうよりは、ただでさえ頻尿な妊娠中。これ以上利尿効果を高めたくないからだよ。


それにさ〜水飲んだほうがお肌の乾燥を防げるし、美のためにはお水の方がいいみたいなので、お茶系は飲まないようにしてるんだexclamation


あ、そうそうハーブティーの話だけど。


ハーブ自体が薬並みに効果が高いものとかあるから、赤ちゃんに悪影響を及ぼす危険性もあるんだってどんっ(衝撃)


だから、全部のハーブが悪いんじゃなくて、妊婦とは相性がわるいやつが居るんだよ。


それが、アロエ、ユーカリ、ナツメグ、ゼラニウム、カモミール、ジャスミン、ラベンダー、ローズだって。


結構いっぱいあるし、よく売ってるし。


逆におススメ!妊婦さん飲んで!!ってやつは


ラズベリーリーフ、マザーワート、キャットニップ、レモンバーム、生姜、レディースマントル、ダンデライオン、アニスだってかわいい


妊娠中っていろいろと気をつけないといけないんだね〜exclamation

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
【妊娠中の食生活の最新記事】
posted by ちょめころ at 13:05 | Comment(0) | 妊娠中の食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

